※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

2歳半の子供がいて、1年以上妊活中。流産経験あり。周囲は2人目ラッシュでプレッシャーを感じる。早く妊娠したい。

2人目妊活中です。
もう1人目は2歳半。1歳半で断乳し、妊活がんばろう!と意気込み、去年6月に妊娠がわかるも流産。悲しいけれど、必ず戻ってきてくれる!と信じてもう1年…
途中で妊活中断(3ヶ月ほど)しましたが、未だに戻ってきてくれません😢
その間にも義理弟夫婦はもう二人目が生まれるし、親戚でも2人目ラッシュ。しんどいなーと思ってしまうのが本音です🥲
早く妊娠したい。

コメント

ママリ

すごく焦ってしまう気持ちわかります😭😭
毎月毎月辛いですよね。。

旦那様は協力的ですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は協力的です!
    元々1人目も不妊治療をしておりホルモン投与していたので、やっぱりできにくいんだなーと🥺
    ママリさんも妊活中ですか?😣

• 6月5日
ままり🔰

私も2人目妊活中です!
1度妊娠しましたが1月に流産しました。
戻ってくれることを信じていますが、4月から職場がかわって生活リズムがかわったりでなかなかタイミングがとれずです。
焦りますよね、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

流産辛いですよね…生まれるはずだった予定日が1番しんどかったです😣
    そうなんですね💦この時期はバタバタしますね😵
    わたしはもう今年で36になる歳なのでめちゃくちゃ焦ります😭

• 6月5日
  • ままり🔰

ままり🔰

予定日はまだ先ですが、そろそろ安定期、そろそろ産休とかふとしたときに気づくと悲しくなります。
    歳、焦りますよね。周りと比べちゃ行けないと思いつつ比べちゃいます。

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしはもう1年たってしまったのですが、予定日である日と稽留流産して赤ちゃんが出てきてしまった日は絶対忘れられません😣
    自分の体力次第ですけど、やっぱり若くして産みたいですよね😂もうすでに若くないから無理なんですけどなるべく早く!と焦ってしまいます🥲

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

わかります。
妊活は病院でタイミング見てもらってますか?
それとも独断でしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊活は独断です🥲
    1人目の時不妊治療しており、ホルモン投与していました。なのでホルモンバランスが悪いのはわかってるのですが、1度自然妊娠したのでどうにかもう一度!という気持ちでやってます😭
    自宅保育なので子連れで行ける病院じゃないと通院が難しくて、近くにいい病院がなくて🥺

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    自然妊娠を1回するとまたできる!!とおもいますよね…
    私も不妊治療しているのでよくわかります。
    病院がないのはしんどいですね😥
    ご年齢察するに親御さんには頼りづらいのでしょうか💦

期間決めて気が病む前に不妊治療の方向性も視野に入れてもいいような気もします🥺

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は旦那の実家の近くに住んでおり、義理両親はいますがわたしが預けたくなくて😅
    不妊治療始めると結構通院大変だし、その都度預けに行くのも嫌だし、預ける理由を伝えるのも嫌で😇
    そんなこと言ってる間にどんどん歳とっちゃうんですけどね💦

• 6月6日