※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友人の結婚式に1歳の娘と一緒に出席するか悩んでいます。友人のために出席したい気持ちと、娘のことで心配しています。県外で2時間かかる会場です。

友人の結婚式(7月)に招待されていますが出欠席を迷っています。
現在1歳0ヶ月の娘がいますが、預けることができないため出席する場合は娘と一緒に出席予定です。

会場で集中してお祝いできないことや、ゆっくり食事は食べれない、娘がぐずらないように終始気がかりであることは予測できるため、出席に悩んでしまうところがあります。

ただ、県外ではあるが今後も付き合っていきたい長年の友だちのためお祝いしたい気持ちがあること、私の結婚式に出席してくれていること、限られた人数の中から私を招待してくれてること、私が欠席する場合は一緒に招待されている友だちも欠席予定であることから、できることなら出席したい気持ちです。

親族側ではありますが、他にも同じくらいの子どもは数名出席予定のため、私の子どもも連れてきて、と言ってくれてはいます。
会場は県外のため片道2時間弱かかります。

もし1歳くらいの子と結婚式に参列した方がいましたら状況をおしえてください。

コメント

□emiyu□

1歳1ヶ月の娘を連れて参列しました🙋‍♀️

前もって新郎新婦には伝えてましたがグズった時は一時退出して席を外したりしましたよ😊やっぱり子供がいる分ゆっくりは出来ませんでしたが対策を色々考えて一緒にお祝い出来て良かったです!

私はグズリ対策として目新しいオモチャを何個か用意(音が鳴らない物)したり、おやつやバナナを持ち込ませてもらいました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど同じ月齢のときの参列でとても勇気をもらえました!
    娘と一緒にお祝いをするんだ、と考えると気持ちが晴れました☺️
    ありがとうございました✨

• 6月5日
たま

4ヶ月、9ヶ月の時に友人の結婚式に子供を連れて参列しました!

4ヶ月の時はまだ母乳だけだったので、途中でお腹が空いてぐずってしまい、授乳のために途中退席したりしました

9ヶ月の時は、1人で子供椅子に座ってくれるし、離乳食やおやつをあげてなんとかご機嫌に過ごしてくれました

どちらの時も席を端の方だったり、何かあった時に退席しやすいところにしてもらいました。
食事は急いで食べるって感じでゆっくり味わっては食べられなかったです😂

座ってるのが嫌で歩きたい!って感じなのであれば、あまり参考にならないかもしれません、、

結婚式自体より往復の時間の方が大変そうですね🥲🥲
頑張ってください🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご機嫌だったお話しを聞けてとても励みになります!
    娘もまだ立ったり歩いたりはできないので参考になりました☺️

• 6月5日
Eva

上の子が1歳0ヶ月の時に参列したことがあります。(地元で飛行機で帰省し前泊)、まだ歩かない時期だったので寝てもいいようにベビーカーに座り、挙式は抱っこ紐でした。ご機嫌で披露宴の序盤から寝てくれたのでゆっくり食事や友人との再会を楽しむことができました😌絵本や音の鳴らないおもちゃ、多めにおやつを持って行きました。友人の親族が可愛がってくれ交流を楽しみました。会場にはおむつ替えや泣いた時に退避できるスペースがあり子供フレンドリーな会場で良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢のお話しが聞けてとても参考になりました!
    ご機嫌&寝てくれたなんて羨ましい限りです☺️
    私もおむつ替えや退避スペースなど事前に確認してイメトレしたいと思います!

• 6月5日