※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

疲れた😩やっぱり、子持ちにしか分からない疲れってありますよね💦父の還…

疲れた😩

やっぱり、子持ちにしか分からない疲れってありますよね💦

父の還暦祝いに合わせて、久しぶりに帰省しました。こちらは、3歳児と4ヶ月の赤ちゃんを連れてました。

実家の兄姉はまだ子どももいません。

帰省してすぐから、上の子が発熱嘔吐(普段の胃腸炎と違い、熱が上がる時だけ頭痛と嘔吐。それ以外は元気よく走り回れる)など体調不良でした😵万全でないまま外食行ったり。正直疲れました。
本当は子ども優先して、延期や中止にしなければと思いますが、遠方からも人が集まってるし、一応本人も、元気な時もあったため強行突破してしまいました💦

私がバタバタしてる時は赤ちゃんにミルクあげたり、家族には感謝してます。

だけど、😵
夜も時々気持ち悪いと起きて、寝不足なのに、連れ回されてグズグズな上の子に対して、
「本当うざい」「疲れる」「やっぱ男の子無理」とか、
○○したらおもちゃ買ってあげる〜とか言って煽ったり!(○○は3歳でできないでしょ👊というような内容)
とかする妹にモヤモヤしました。

確かに、親の私からしても今までにないグズグズでイライラしたし超疲れたけど、元々のスケジュールに無理があったし、大人でも疲れたのに。
体調よくない子供を付き合わせてるという感覚だったので😅

全部理解して欲しいとか、子ども様とかそういうことじゃないけど、大人だけの時とは違うということをもっとわかってほしい😵

本来の上の子は、とても賢くて良い子なんです。多少ぐずることがあっても、理解よくて。だけど、体調不良や寝不足の時はカリカリします。
でもそんなの大人も一緒だし、妹だって二日酔いとか言って母に当たったり、眠いから皿洗い無理。とかキレてたくせに。
だいたい、このスケジュールを提案されたときから、疲れそうだから、催しと撮影は二日に分けようと言ったのに。

私は、大学からずっと実家を離れていることもあり、両親の近くに住んでる姉妹になんか何となく何も言えません💦

でも、次回からは、みんなに迷惑もかけるし、こっちは不参加とかちゃんと意思表示をしようと思います。
私のなぁなぁなどうにかなるかなの態度のせいで子供に無理をさせちゃいました。💦

あと、実家の人たちはみんな働いてて、生活バラバラです。私は帰省中、暇でしょ。と言われて、
毎食後皿洗いしてます。正直本当にだるい
フリーターの妹もいるのに、何で全部私が!と思ってしまいます😇
洗濯は元々、各々やる家庭だったので、まあしょうがないですが。

あー、自宅だったら食洗機もルンバも乾燥機なども全部あるから、そんなに時間かからないのに!
一つ一つに時間がかかる。
本当大変。

実家にいると気を使うし、家事増えるし、生活リズム崩れるし。

コメント

はじめてのママリ🔰

妹さん、かなりひどいこと言いますね…。

子どものいない(そもそも未婚)の私の姉は、うちの子の面倒見てくれたり気を遣ってくれたり、感謝の気持ちでいっぱいですが、やっぱり発言が気になる時あります🥲

子持ちにしか分からないんでしょうね😭😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒とかはみてくれるし、気のいい時?は色々買ってくれたりもしますが、、、😵💦
    結局自分優先というか、、まあ自分優先でも良いし、子供を優先しろというわけではないですが😅

• 6月5日
ぴかちゆう

お子さんの目の前で言われてるならその場で怒ってもいい話かと思いますけど、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦こどもの前ではなく、催しが終わったあとの片付けタイムとかで、私が「つかれたー😩」とか言ってたときに被せてきてめっちゃ言うって感じです💦

子供の前では、ちょっと表情にでながら「静かにして」「触らないで」とかで、一応子供も懐いてます😵

• 6月5日