※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トットロ
サプリ・健康

子どものヘルパンギーナがうつりました😭私が子供から遅れて水曜日に発熱…

子どものヘルパンギーナがうつりました😭
私が子供から遅れて水曜日に発熱し38.8度あたりまで上がり、熱はその日のみで下がったもののその後から喉の痛みがひどく、飲み物も沁みる、ご飯も物によっては食べれない、喉の周りに2つ大きめの口内炎、舌の裏側にも大きい口内炎ができてます😭
もうそろそろ落ち着くかなーと思いつつ、あまり改善が見られず💦しゃべるのもしんどいです…
大人の方でヘルパンギーナうつった方はいらっしゃいますか?どのくらいで良くなるんでしょうか?
やっぱり大人の方が重症化するんですね…

コメント

はじめてのママリ🔰

かれこれ7年くらい前になりますが、
息子が幼稚園のころにかかりました…。
しかも息子は感染していなかったしので、おそらく息子の幼稚園に送迎に行った際にどこかのお子さんからうつったみたいです💦

私も高熱でしたが、やはりそれよりも口内炎がつらかったです😭
ご飯を食べるのも水分補給さえもしんどいですよね…
職場からも完治するまでは出勤するなと言われ
結局2週間くらいは休みました。

お大事にしてください😭

• トットロ

トットロ

コメントありがとうございます!!
    やはり大人の方が重症なんですね〜😭😭同じ症状の方がいて安心しました…
    わかります…痛みもすごく波があるのですが、痛みがあっても我慢できるときと水を飲んだりご飯を飲み込むだけでしんどい時もあって…来週には良くなってることを祈ります…😭😭😭

• 6月5日