※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

夫は激務でそれなりに稼いでますがお小遣い制です。家から職場ではまで…

夫は激務でそれなりに稼いでますがお小遣い制です。
家から職場ではまではドアドアで1時間半かかります。
いまこのように電話がありました。
👨「今先輩と後輩と飲んでてもうちょっと飲みたいな〜と思って、、、」
👩「で?(もうすぐ終電なくなるけど)」
👨「飲んで漫喫でも泊まろうかな〜と」
👩「あなた父親でしょ。だめに決まっとるやろ」
👨「あ、だめですか、、やっぱりそうで、、、(ここで私は電話を切る)」

その後「変なこと言ってすみませんでした」
とLINEがくる。

私ひどいですか?笑

コメント

パルム

ぜーんぜん酷くないです💡
仮に許すとしたら、自分も夜に出歩いて朝帰りしていいことを約束させます!

• はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

その先輩後輩は家庭持ちではないのでやめて欲しいです😅笑
    私も同じことしていいならいいよ〜と送ったらNOと返信きました笑笑

• 6月5日
はじめてのママリ

私は酷って思いました。
それなりに稼いでそのほとんどを家計に入れてるのに父親だからってだけでたまの朝帰りも許されないなんて、、、しかも途中で切られるとか😇

はじめてのママリさん🔰

たまにの頻度とはどれくらいなら許されますか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

んー、会社の付き合いなら月2.3回はOKですね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
    友達となら月1かな。

• 6月5日

はじめてのママリさん🔰

なるほど🥲おやすみの日はたまにお互いお友達と遊んだりしてるんですが息抜きが足りないのですかね、、

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息抜きの種類が違いますからね☆彡.。
    友達と遊ぶのも息抜きには違いないですが制限時間付き。
    たまには独身の頃の様に終電逃して漫画喫茶で一泊、みたいな自由感味わいたい気持ちは分かります。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが従ってるなら全然オッケーです!🙆
そんなに服従させててすごいです🤣✨

はじめてのママリさん🔰

これは服従なんでしょうか、、🥲笑
    以前に朝帰りはあるんですよ、、すごくキレちゃいまきた😢

• 6月5日
ママリ

めっちゃ尻に引いてて羨ましいです😂❤️‍🔥
全然ひどくないですよ!!!
朝帰りしていいのは独身の時だけですよ!

うちの旦那なんて飲み行ったら途中でなんて連絡くれないし、私がちょっとイラッとしたら旦那がもっとイラッとして喧嘩です😇
変なこと言ってすみませんでしたと謝ってくる旦那様羨ましいです🥹💓

はじめてのママリさん🔰

尻にはしいてないかもしれません、たまに反抗してくるので🥲笑
    うちの夫も飲みの途中に連絡なんてほぼないです。
    以前朝帰りはあったんですよ、ものすごーく説教しました。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

我が家は必ず帰ってくる、仕事に影響させない、というのがルールです☺️
なので、終電逃しても問題ありません。親ですが、時間にとらわれず楽しみたいときはありますし👍

はじめてのママリさん🔰

漫喫に泊まるのは帰ってこないってことですよね、、🥲
    うちも門限2時、朝帰りは浮気とみなすというルールがあるんですが以前月に1程度の朝帰りでほんとにむかついちゃいました🙇‍♂️

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満喫はNGですが、我が家は隣の都道府県でもタクシーで帰っているから泊まりがないだけだと思います☺️
    後、始発になることもありますね。
    ただ月1回は...多いですね😅

• 6月5日
ゆう

毎週のようにそんな感じだったら、こうなって当然ですが、たまにだったら日またぐのもうちは許してますよ^ ^
でもすいませんでしたとか旦那さん弱すぎてちょっと笑ってしまいました😂
普段のことなにもわからず、この質問だけ読んだらですが、激務だと言うし少し息抜きさせてあげても良いのではと思ったりもしました💡

はじめてのママリさん🔰

日はまたいでもいいんですが漫喫に泊まるとはうちに帰ってこないということでちょっとむかついちゃいました🥲
    休みの日にたまに子どもたちを一時保育に預けてお互い友達と遊んだり、夫はサウナいったりしてるんですが息抜きが足りないのでしょうかね🥲

• 6月5日
ママリ

日またぐ程度ならいいんですよね、朝帰りだから腹立つんですよね。
わかります。

お子さん年子でしかも1歳なんて大変な時期ですよね💦
夜旦那さんがいなくても困らないとしても、腹たちます😅

うちの旦那も年収高く同期より2つくらい役職が上です。
小遣い制でプライベート飲みなんて許してません😅
同僚とはたまに行ってますが、いいね〜と嫌味たっぷりです。
まわりの既婚子持ち同僚みんな自由にやっていて鬼嫁認定されてます😂

別にいいんです。
そんなスペックの低い底辺連中とは一線引く旦那選んだあたしって最高💞っていつも思ってますよ🤣
そんなんだから係長なんだよって感じです。

朝帰りしなきゃストレスも発散できないようなメンタル、使えない男すぎて奥さん達かわいそうねって感じです。

普通に飲みに行けばいいんです。
わざわざ泊まる意味わからないです😂
旦那さんは考えれるうえに、ちゃんと愛があるから主さんに忠実なんだと思います。

はじめてのママリさん🔰

私の気持ちをそのまま代弁してくださりありがたや〜です🙇‍♂️笑
    そうです!こちらに何の問題なくても朝帰りはなぜか腹立ちます🥲
    鬼嫁認定ですか🤣笑
    むしろわたしも鬼嫁認定されて夫を誘わないで欲しいです🤣笑

スペック低い連中、、笑笑笑

泊まる意味ですよね!!浮気と疑われてもしょうがない!
    たまに反抗してくるのがむかつきます、はい私ジャイアンです🥲笑

ちなみにお聞きしたいことがあります。
    旦那さんもお小遣い制みたいですがお給料の何%渡されてますか、そしてお弁当ですか?昼食代を渡されていますか?

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

なんか最初から鬼嫁だったわけでもなく、旦那が使いすぎるから小遣いでいい、一緒の時間が大切だから飲みなんて行きたくないと自分から時間もお金も献上してきてそれが定着し、何故かいま私が悪いみたいになってます😂
    たまたまそういう男でした。

小遣いいま計算してみたら0.5割でした🤣
    当然足りないのですがボーナス月に小遣いプラス1割なので、それを半年分やりくりしてるから大丈夫と言われてます
    私のまわりの医者の奥さんとか比較的裕福な家庭も、小遣い1割もあげてないって方多いです。

おはぎさん何割くらいあげてますか??

• 6月5日

はじめてのママリさん🔰

優秀な旦那様ですね✨
    うちは夫があるだけ使っちゃう人なので私が半ば無 理やり小遣い制にし夫用のクレジットカードも取り上げました😓

小遣いは昼食代込みで0.85割渡してます。 少ないとたまにぐちぐち言われます でも洋服とか靴とかスマホケースとかこれ欲しいっ てやつは家計から出してるので 😓
    旦那さんはお弁当ですか?🍙

いい

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

そんなもんですよね!
    旦那は弁当なしです💦
    なので足りてないはずです…。

うちの場合はちょっと特殊で、月手取りは低くボーナスは3桁×2あるのでボーナス月1割でも結構な額あるんですよね。

私は専業なので小遣いもとくにないし、実情ギチギチにしているわけではないんですが何せ鬼嫁なので、小遣い低い旦那さんかわいそうみたいに言われます😂

いろんな家庭がありますよね💦

• 6月5日