※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもの言葉遣いが悪くなった後、ママが優しい言葉遣いに戻れば、子どもも戻るでしょうか?

子どもの言葉遣いがわるくなったあとに直った方いますか。

3歳までは私がどんなにイライラしてもかなり頑張っていつでも優しい言葉遣いをしてきて、子どもも可愛い話し方でした。

3歳過ぎてから4歳の今までは、私がもうイライラを抑えられなくなってきて、子どもにイライラするとキツい言い方をしてしまってきました。

最近は私が子どもに上から言うイライラしたときそっくりの言葉遣いになるときがあります。

私にだけならまあ良いのですが、今日子どもがお友達にその話し方をしているのを聞き、これはまずい、と反省です‥。

ママがまた優しい話し方に戻ったら、子どももまた優しい話し方に戻りますか‥?

コメント

まゆ

親の言葉ってそっくり覚えてしまいますよね💦だけど、大きくなるにつれ、いい言葉、悪い言葉をしっかり理解して自分でしっかり使い分けて話すようになりますよ☺️🙌🏻
こんな言い方されたら嫌だよね、ママも間違って使ってたよ、ごめんねと話したらいいと思います🥺

今から気をつけたら100点です!❤️❤️

• ままり

ままり

ありがとうございます😭

お友達のママさんにはお会いした時に謝って、
    これから改善していきたいと思います‥😢

めちゃ救われました、優しいコメント、ありがとうございます😭

• 6月5日