※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーお
子育て・グッズ

5歳の娘が没頭するものがなくて心配。プレゼントに困っている。旅行先も教えてほしい。

こんばんは⭐️

5歳女の子のママです👩
最近疑問に思っていることがあり皆さんの意見を聞かせてください。
個人差があるかと思いますが、子どもっていい意味で執着するものや没頭するものがあるイメージ(このキャラクターじゃなければ大泣きやパズルやおままごとなど好きなおもちゃでずーっと遊んでいるなどがあるかと思うのですが)なのですが娘には生まれてからそう言ったものがありません💦
成功する子どもの特徴などに没頭できるものある子とかありますがなくても大丈夫なのかな?っと疑問に感じてます😖

そこまで不安には感じてませんが気にしてないかというと嘘になりみなさんがどう思われるかを知りたいです💦

また、ついでで申し訳ないのですが6月に6歳の誕生日でプレゼントを考えているのですが、飽き性というか上記で記載したようなものが原因なのかわかりませんが、本人が欲しいと言ったものでも1ヶ月もせずに遊ばなくなります😭
そうなると勿体無いので誕生日でもクリスマスでもおもちゃは与えないようにしたのですが、他にもあげるものが思い浮かびません💦
ちなみに去年は劇団四季を観るのが誕生日プレゼントでした!
今悩んでいるものがママと娘2人でプチ旅行・ディズニー・遊園地・劇団四季ぐらいです🤔
他なにか案があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

プチ旅行でおすすめのとことかも教えていただけたら嬉しいです!(埼玉住み)

文章がメチャメチャですいません💦

よろしくおねがいします!!

コメント

ままり

子供ってだいたいおもちゃも遊びも1ヶ月くらいでコロコロ変わりませんか?😭
私は逆にそのイメージです!

• なーお

なーお

ありがとうございます♪
    私も1ヶ月くらいでコロコロ変わるイメージです💦
    娘の場合、質問には1ヶ月もせずにと記載しましたが買っても1週間で遊ばなくなります、、、
    おもちゃで遊んでいるところを見かけません、、、

• 6月4日
ゆまる🐕

息子も長く続かないタイプかもです🤣
最短記録は、欲しくて欲しくてサンタさんにお願いをした戦隊モノのおもちゃ(くっつけて遊ぶパーツでしたが、くっつけるものが既に飽きて売ったので自宅になかったのも原因かも…)は1月初めには飽きてたことでしょうか。。😂
夫婦で、まさかの2週間で飽きた?!と笑いました🤣

最近ではけっこう遊ぶものも増えてはきましたが、、、

娘さんが好きなものはおもちゃよりも見る、体験する、って感じなのでしょうか?😊

興味がありそうなものに出会える場所としたら、キッザニアもありかなー?と思いました!
まだ早いですかね…💦
だとしたらすみません🙏

はじめてのママリ🔰

むしろ主さんのお子さんのような感じの方が多いと思いますよ😂✨
執着したりこだわりが強すぎるのは発達障害のお子さんに多いです(仕事柄よく接してます)
なので特に気にする必要はないですよ😊

お誕生日はお子さんの行きたいところを聞いて美味しいもの食べたりで十分かと♪