※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園で先生に叩かれたことがあり、他の男の子も同様の状況。息子には無愛想な担任がいたり、書類が見つからず困っている。相談できる人がいない状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

4歳の息子が保育園で先生怒ると叩くんだよと言ってきました
もっと深く聞くためにあまり大きなリアクションはせずに
うんうんって聞いてたんですが、
息子も叩かれた事あるし、他の男の子のお友達も何人か悪いことして怒られる時に先生に叩かれるみたいです。
試しに〇〇ちゃんは?と女の子の名前を出してみましたが、〇〇ちゃんは叩かれないよって言ってしました
どんな事して叩かれちゃったのか覚えてる?って聞きましたが
結構その場面の話の内容を言ってきたので嘘を言ってるようには聞こえません。
その他にも私に対して無愛想な担任がいたり
個人情報が書いてある書類が息子のだけ探しても見つからないから新しいのを書いてきて欲しいと言われたり、
良くいろんな物が無くなって未だに何も見つかって帰ってきてません。
その他にも色々気になる点はあるんですが、私が何か言うことによって息子が先生方から変な態度などを取られるのが怖くてなにも言い返さずはいはい言ってきました。

園にママ友居ないので相談できる人いません

どうしたらいいでしょうか?

コメント

モモ🎀

えー、叩かれるとかあり得ないですね😱
息子さんかわいそうです😖
色々な物がなくなるのも頻度が多すぎておかしいですよね!
私なら、園長先生に相談します!!

しろ

叩くのはダメですよね🥺
確かな情報っぽいならボイスレコーダーとか仕込むかもです…そして証拠を掴んで園長先生に相談します。
子供の証言だけでははぐらかされそうですし、やっぱりその後の嫌がらせとかが怖いです😭
きちんとした証拠があればこちらが強気に出れると思います!

りっぴ

私なら園長先生か主任先生にすぐに相談します!先生から見て息子の話を聞いてどうお考えになりますか?と聞きます。
たとえ認めなくても園長たちの目を光らせてくれることを信じます。
それでもらちあかなければ市の子ども課に相談します!