※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金ゼロで車のローンを組む場合、中古の普通車と軽自動車、どちらを売却すべきか悩んでいます。夫の新車購入に合わせて売却するのが良いでしょうか。

夫婦の貯金がゼロで車のローンを組む場合、(夫が仕事上自社で新車の普通車を買わないといけない)少し前に中古で買った普通車を売却するか(5年落ちの現在走行距離15000キロ、売値は90万くらい)
7年落ちの現在走行距離5万キロの軽自動車を売却するか(売値は25万くらい)どっちのがいいと思いますか。
やっぱり貯金ゼロで普通車2台は維持が大変だからもったいないけど最近買った普通車を手放した方がいいのでしょうか?

コメント

はひふ

私だったら、普通車90万を売却します〜💸
軽四と2年しか違わないのに軽四が安すぎるので🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番古いエヌボックスですし中古で買ってるからなんですかね。
    25万でもいい方と言ってました。
    まだ普通車は2月に納車したばかりでもったいないし気もしますがやっぱり貯金もないのに普通車2台って厳しいですよね?

• 6月4日
  • はひふ

はひふ

我が家も貯金が全然できてないけど、夫婦それぞれ車が無いと仕事に行けないので所有してます!
    維持費的にも軽を残した方が出費も少ないように思いますが、故障の可能性なども考えると難しいですよね😓

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです。一人1台必須です。
    でも普通車2台ってやっぱり大変なのかなと思い、すごく悩んでます。
    たしかに故障したらまた直すのにめちゃくちゃお金かかりますよね。

• 6月5日