※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌荒れで悩んでいます。アロベビーとニコ石鹸、どちらが肌に優しいか悩んでいます。ニコ石鹸に変えた方、いらっしゃいますか?

アロベビーよりニコ石鹸のほうが肌に優しいでしょうか‥?

生後4ヶ月生ったばかりです。
よだれかぶれがひどくて悩んでます。

寝返りと指しゃぶりするようになり、指しゃぶりした手で顔を触って寝返りして床に垂れたよだれにダイブしてベタベタになりまたそれを手で塗り拡げて‥
ちょっと家事の間寝かせてると顔がべしゃべしゃになり薬や保湿剤をを塗ってもすぐ取れてしまいます💦

石鹸はアロベビーの泡タイプをつかってるんですが‥
上の子のときニコ石鹸を2歳くらいではじめて知って使ってみたときは良くて、でも高いしアロベビーも使ったら良さそうと思ってニコ石鹸はやめていました。

赤ちゃん洗うのは泡タイプのほうが便利かなと思い今回アロベビーをそのまま使ってたんですが肌荒れひどくて
多分肌荒れはアロベビーのせいではないんですが、少しでも湿疹落ち着くなら石鹸変えてあげたくてニコ石鹸のほうがやはり優しいカナ‥と
アロベビーからニコ石鹸に変えた方いますか?

コメント

おまま

上の子達から色んなスキンケアを試してきましたが、最終的には…
固形石鹸(J&Jの透明のやつ)
アロベビーの乳液

が、ウチは合っていたようです。末っ子は乳児湿疹ほとんど出ませんでした…
たまたまかもですけど💦

泡ででるタイプは何を使っても湿疹出てしまってダメでしたー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい下に書いてしまいました💦

• 6月4日
  • おまま

おまま

いえいえ(^^)
    今も泡立てネットです!

上の子達も泡タイプを長く使い続けるとカサカサになって結局固形石鹸に戻ってます。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙏✨
    泡立てネットですね💡
    うちも上の子肌強くなったかなぁと思ったらやっぱりカサカサっぽくなってきたので二人とも固形石鹸にしようかなあと思いました。💦
    ありがとうございます🙏

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
やっぱり泡タイプは強いんですかね〜💦
ちなみに固形石鹸は泡立てネットとかで泡立ててますか?🥺

はじめてのママリ🔰

プレイマットの上に置いてあげるとよだれがたれても吸収してくれるので広がらないですよ!
あとは、三角のスタイがおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り始めてから一応パズル型のプレイマットや厚みが4センチくらいあるマットの上に寝かせてるんですが🤔💦吸収してくれやすいマットがあるんでしょうか?💦

スタイの形を工夫するのも大事ですね!アイデアありがとうございます🙏

• 6月5日
ぱな

うちの子は赤ちゃん用の固形石鹸を使用しています。
よだれかぶれが目立つようになり、いつも以上に保湿してみたり、泡タイプの物を使用してみましたあまり効果が見られず…
とにかく口に常に指が入っているので、口に入れる物の対象を指ではなくおもちゃに変えました!
西松屋で購入しましたが、簡単に手から外れることなく使用してくれています。

指が口に入っている時よりかよだれが口の周りにベタベタつくことが少なくなりました。
うちの子もよだれかぶれが酷かったですが、少しずつ改善してきました🙆🏻‍♀️
ちょっとしたご参考までに🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます🙏✨
    参考にさせてもらいます🥺♥

• 6月5日
ぽん

自分の経験談ではないので申し訳ないのですが、私の友達がニコ石鹸試した所「湿疹が一向に良くならない!あれはやっぱりステマだ!」って言ってました(笑)中には良くなる子もいるのかもしれませんが、、、
合う合わないあるみたいですね😂うちはちなみにキューピーのベビーソープを新生児の頃から使ってますが一度も肌荒れした事ないです☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏✨
    キューピーのはちなみに固形石鹸ですか?🥺

• 6月5日
  • ぽん

ぽん

キューピーのは泡で出てくるやつ使ってます☺︎

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙏✨

• 6月5日
あやたま

よだれ多くなって来ましたよね💦我が家もです。
石鹸の話ではないのですが、韓国のgnstというブランドで、ココクリームという乳児湿疹とかにオススメだよ〜というのを使っています。
一式色々使っていますが、しっとりクレンジングウォーターという、拭き取るだけでいいものがあり、ちょっと赤いなーと思ったら、それで拭き取ってから、症状によって使い分けて、ジェルとかクリーム塗ってます。
これがとってもうちの子には合ってます!
日焼け止めも落とせるので、上の子の顔に塗ったものや、下の子に使おうと思ってました。
日中、気になったら都度使えば、酷くなりませんよ♪
ちなみにボディソープは、ミルポッシェのものを使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリームの情報も助かります☺💕
    はじめて知ったブランドです💡ありがとうございます🙇‍♀

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

クリームの情報も助かります☺💕
はじめて知ったブランドです💡ありがとうございます🙇‍♀