※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

水子供養に子供と行くのは適切か悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

水子供養に子供連れて行くのって皆さんならやめておきますか?

その人によって、色々なご意見があるのは承知しておりますので批判等はお控えいただけると幸いです。

息子が産まれる前、今の夫との間に授かりましたが年齢やお金の面で中絶しました。
定期的に水子供養してもらったお寺に行っていたのですが、息子を妊娠してから行けておらず、そろそろ行こうと話になりました。

ですが、子供を連れて行っていいのか、気にする方しない方いるとは思うのですが
私の場合は仕方がなかったと言い訳できる理由ではないので怖いなという気持ちもあります。義母にはやめておいたら?と言われたのもあり、やっぱりよろしくないのでしょうか。

私と夫が決めることではあると思いますが
同じような経験をされた方がいましたらご意見いただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

私なら置いて行きます。
周りの人のことを気にするとか気にしないかとかよりも
その子のことだけを思う1日がほしいって思うからです。

ゆゆゆ

お寺さんには他の水子ちゃんもみんなで過ごしてると思うので、万が一嫉妬とかさせてしまわないよう一緒には行かないと思います🌈

はじめてのママリ🔰

気にするなら辞めておいた方がいいかなとは思います🥺
でも私自身は初めての妊娠が流産でしたが普通に子供たちも連れていってるしなんなら妊娠中も水子供養行きました!

旦那の両親は赤ちゃんが病気で中絶経験あるみたいですが旦那も一緒に行ってたみたいですよ🤗

水子は嫉妬なんてしないですよ!
ママリさんの今いるお子さんも無事に産まれて来たじゃないですか🤗💖
私もそのあと2人産んでますが安産でしたよ。お空の子は妹弟想いのとっても優しい子なんだろうなと信じています🤗

はじめてのママリ🔰

私も中絶経験あります
先月です
幼稚園児の子がいますが連れていきませんでした
親の都合で中絶したのに子供に何と説明するのか、子供は関係ないのに連れて行く必要もないし…と思って
今後も連れていくつもりはないですし、このことを子供に話すつもりもありません