※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠中の夏休みキャンプについて心配です。経験者の体験談を教えてください。

妊娠中のキャンプについて

妊娠中にキャンプ(泊まり・テントまたは車中泊)に行かれた方はいますか?
もともとキャンプが夫婦で趣味で、同じくキャンプが趣味の友達夫婦に誘われました。
行く時期は夏休みで、だいたい30週くらいになります。
場所は何度か行った事があるのでトイレや設備は綺麗です。
重いものは持たないなど安静にしているつもりですが、初マタということもあり心配な気持ちもあります。
皆様の体験談を教えてください。

コメント

キノピオ🍄

1人目2人目妊娠中に
車中泊しました!
1人目の時は
横になって寝ましたが
2人目の時は上の子が
慣れてなく寝てくれなくて
抱っこのまま
寝ましたが💦

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    ちなみに、お風呂は銭湯というか大浴場でしたか?
    稀だとは思いますが、大浴場で細菌感染した妊婦さんの話を聞いて、そこも悩みポイントになっています😂

• 6月5日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

温泉に行きました!
    道の駅で車中泊したのですが
    調べたらそこにちょっとした
    温泉があり
    シャワーだけ浴びました!
    一応大浴場もありましたが
    菌が怖かったため入りませんでした💦

• 6月5日
  • ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!とても参考になりました✨
    やっぱり感染怖いですよね😭行くことになればシャワーだけにしておこうと思います🚿

• 6月5日
みど

28週くらいの時に行きました🙋‍♀️!今ほどお腹もでてなくて、多少動いたり仰向けに寝ても何も問題なかったですし、お医者さんからも無理しなければいいよーって感じで言われたので遠慮なく楽しんできました♪その後の健診でも何にも問題なかったです!
お医者さんの意見を聞くのが一番ですが、体冷やさない、重すぎるもの持たない(私はテントとか普通に持ってました😅)、無理しない、これくらい意識しておけば大丈夫じゃないでしょうか🤔

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    お医者さんにも確認されたのですね🤔
    私も近くなったら一応確認はしてみようと思っています!
    ちなみに、お風呂は大浴場でしたか?
    稀だとは思いますが、大浴場で細菌感染した妊婦さんの話を聞いてそこも不安に思っています😂

• 6月5日
  • みど

みど

感染とか転ぶの心配だったので、時期的にも暑くなかったしお風呂は行きませんでした!温泉旅行にも別で行きましたが、部屋に露天風呂ついてるタイプのとこにしてましたー🙋‍♀️

• 6月5日
  • ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    とても参考になりました✨
    わたしも先日温泉旅行行ったのですが、一応、内風呂ついているところにしました!
    でも、30週となるとお腹かなり大きくなってますよね💦
    足元見えにくいとかありそうなので行くことになればシャワー🚿にしていおきます😵‍💫

• 6月5日