※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
ココロ・悩み

友達が保育園で園長からのモラハラやパワハラに悩んでいます。園児に食事を急かされ、友達は対処法として音声レコーダーを考えています。

今日友達からすごい話をききました。

友達は、保育園で働いてるのですが
園長ののモラハラ、パワハラに苦しめられています。
通ってる園児もです。

昼ごはん時、園長に10分で食べ終わらせるように指示されるそうです。

園長も食べさせたりすることがあるそうですが、全部ごちゃまぜにして、スプーンを持って食べれる一歳半ぐらいの子でも『自分で食べられへんやろ?どうせ遅いし』と次から次へと口に運び10分以内に終わらせるそうです。
友達は、子供にさせてあげたい気持ちがあるので、『自分で食べれますよ?』と園長に言うらしいですが


私の子供が通ってる訳ではないですが、人の子供なんやと思ってるん?って思います。
友達もかわいそすぎて

こうゆうのの対処って、やはり音声レコーダーぐらいしかないでしょうか?

コメント

3人のママ

ありえないです。そんな園長首になればいいのに😡

よくテレビで見るのは音声レコーダーですよね🤔
なんとかして子どもたちを守ってほしいです😭

  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    いい先生は次から次、園長のパワハラ、モラハラ餌食になって退職させられるそうです。
    ほんとに園長首になってほしいです
    身近にこんな話を聞くと、保育園ってどこもこんななの?って思ってしまいます。

    音声レコーダーで園長の発言録音したら?って言うてはいるんですけど。職員、スマホ持ち込み禁止と聞いてペン型の音声レコーダーすすめてます。

    こんなことしてたら、亡くなる事故も、増えそうです😭
    子供たちほんとに無事でいてほしい。

    • 6月4日
  • 3人のママ

    3人のママ


    それは嫌ですね😭
    他の先生も園長怖くて何も言えないんですよね…。
    ぜひとも首になるように頑張って欲しいです🥺

    ペン型もありますし、小型もあるので服に貼り付けて使用することもできますし子どもたちに害はないと思うのでおすすめです!

    亡くなる前になんとか阻止したいですね…🥲

    • 6月4日
  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    私の解釈ですが、園長は職員をいじめたいんです。
    それに子供を利用してるって、もう考えられません。

    小型もあるんですね。
    伝えておきます。

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

保育士してます。
10分で食べ終えるって結構無謀ですよね、、、
そういうこと指示する園で
最近子どもが喉に詰まらせて亡くなってしまうっていうのが起きそうですよね。

方法は音声レコーダーが確実かと思います。が、他の職員の証言も必要なのかなと思いました😭

  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    無謀ですよね😱
    喉に詰まらせるの多いですし、そうゆうこと起きてもおかしくないですよね😭
    起きない前に何とかしたいとゆう気持ちはあるのですが、助言することしかできない悔しさ。

    友達自身には音声レコーダー話してますが、実行するかどうか

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10分で食べさせるってことは
    まだ口の中に食べ物があっても突っ込んで食べさせてそうですね(>_<)💫
    怖すぎます。。

    実行するにも勇気がいることだと思います。音声レコーダーで録音してるのがバレてしまったらとか、上手く録音できてもそれを市にバレずに提出できるかとか、、
    他の職員の協力も必要になると思います😭

    • 6月4日
  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    味噌汁とかでごちゃまぜにしたら、10分で終わるからと言われたとも言ってました。

    確かに実行できたとしてもですよね。。。
    私なら即、実行しています。
    中々実行できずにいるみたいですが

    • 6月4日
とし

役所に匿名通報とかどうですか?

  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    可能ですかね?
    できるならしてあげたい😢

    • 6月4日
ママリ

何か行動して子供たちを守って欲しいです。
遅かれ早かれ犠牲者が出ると思います💦