コメント
kari
会社によるのではないでしょうか?年金は自分で払えば問題ないかなと思います!
kari
会社によるのではないでしょうか?年金は自分で払えば問題ないかなと思います!
「年金」に関する質問
老後65歳の時点でいくらほどある予定or目標ですか? 5,000万で設定してるんですが、インフレ考慮したら、もっと必要なのか?とか思ったり。 今は個別株保有したり、時に買ったり。インデックスは毎月10万積み立て中ではあ…
2026年10月から始まる 国民年金保険料免除、一歳未満 と、ありますが8/21出産しました。 育休中ですが免除対象ですよね? 対象の場合育児手当が増えるんですか? どんか仕組みかよくわかりません。
正社員を辞めて扶養内で働いている方に質問です! 世帯の資産や、ご主人の年収はどれくらいですか? 将来的に正社員に復帰せずに一生扶養内で働いていく方にお聞きしたいです。 新卒から12年間正社員として働いてきまし…
お金・保険人気の質問ランキング
しろ
ありがとうございます‼︎
会社によるんですね💦
実は3人目妊娠を報告して1ヶ月後に言われたので、私のせいかな?と少し心配になりました🥺
しろ
母もその辺のことはきちんと調べているはずなので心配ないと思いますが…退職金が減ることもやっぱりあり得ますよね💦定年退職だとすぐに失業保険が貰えるんですね!
母の都合で辞めるならいいのですが…産後は県外に住む私の家に暫く来てくれるみたいなので、それで辞めるなら申し訳無いです😭
しろ
私が学生時代に一度退職して失業手当もらっていたのでその辺も分かっているとは思いますが😓
上司に対しての愚痴はよく言っていたので嫌気がさしたのかもですが…2人目の時も1ヶ月休んで上司に嫌味を言われたと言っていたのでやっぱり私のせいか?って感じです😭
でも聞いてみないと分からないですよね😓
kari
早期退職制度が会社にあって、退職金が定年より多めに貰えるとかなら、良いですね!
また、会社都合退職なら失業保険もすぐに貰えますし🤔
でも、退職金が減るならあと少し頑張った方が良いですよね💦
kari
すぐにかどうかはわかりませんが🙏会社都合だとすぐに貰えますね!
自己都合だと3ヶ月くらい待たないとダメです!
わたしは自己都合で失業保険受けたことありますが、3ヶ月くらい待ちました!
なぜ定年前に退職なんでしょうね?聞いてみないとわからないですね😣