※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手作り離乳食と作られたもの、どちらが多いですか?冷凍離乳食を与えていますが、大丈夫でしょうか?手作りは好んで食べてくれるので、もう少し頑張った方がいいでしょうか?

離乳食を始めている方に質問です🙇‍♂️

みなさん、手作りと作られてる離乳食
どっちが多いですか?

ちなみに、私の家は、
手作り(7倍粥、ニンジン、ほうれん草、小松菜)
だけです💦

あとは、ワコードさんの
7ヶ月~の離乳食を小分けにして
冷凍させたものを、当日解凍して与えています。

こんなので大丈夫なのでしょうか?

ちなみに、手作りは全部好んで食べてくれるので
そこだけが幸いかなと思ってます🙇‍♂️

もう少し手作り頑張った方がいいでしょうか?
手間暇かかりすぎて、結局作られてるやつを買ってます💦

コメント

ママ

ベビーフードおおめです笑
お粥くらいは炊いてますが🥲
たまに気が向いたら食材をゆでたりしてますが😂
頻度で言ったら3色全部お粥以外そうだったりしまーす🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり多めになっちゃいますよね🤧
    1回に3種類ってことですか?
    それくらいでいいんですかね?🤔
    今の時期の栄養バランスがわからなくてホントてきとーです😣

    • 6月4日
  • ママ

    ママ

    和光堂の80gのおかずとお粥とか生協の離乳食とか組み合わせたりしてます笑あとはヨーグルトとか足したり笑
    いまは3回食してるので毎食1袋ベビーフードあげてる感じです🧐

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。。
    トータル1日に何グラムくらい食べてますか?🥹
    娘が離乳食を嫌がるようになって、ここ2.3日から徐々に復活し始めてて、けど、もともと食べてた量にまで増やすのが怖くて躊躇してます😫

    • 6月4日
  • ママ

    ママ

    うちもパクパク食べるとは程遠く苦戦の毎日です🥹
    よくたべたなーてときで140、160.180.くらいですかね🥹
    7ヶ月くらいのときから変わらずです!
    まったくたべずで3口くらいで終わりで30いくかな?くらいで80のベビーフード余りまくりもしょっちゅうあります🥹
    ヨーグルトとかフルーツはパクパク口開けてあげたらあげる分たくさん食べます🥹

    • 6月4日
  • ママ

    ママ

    一食の量の話してしまいました🥹

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1食で140gも食べるんですか!?
    凄すぎます💦

    • 6月5日