※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピンクが好きな男の子のママさん、息子がピンクのキッズカメラを希望した時、本人の意向を尊重して購入しましたか?息子がピンク=女の子の色という固定観念を持たないか心配です。

ピンクが好きな男の子のママさんいらっしゃいますか?

3歳手前の息子にキッズカメラを買ってあげたのですが、購入前に商品画像を見せてどの色がいいかを聞くと「ピンクがいい!」と。何度か聞いてもピンクと言うので、夫も私も本人が好きな色にすればいいと言う考えでピンクを購入したのですが、もう少し大きくなって保育園やお友達との関わりの中でピンク=女の子の色という固定概念を擦り込まれて「ピンクだからもういらない!」なんて言い出さないかな。。。と不安になってきました😂😭

ピンクが好きな男の子のママさん、本人の希望通りピンク色のアイテムを買っていますか?

コメント

買ってます🤣
頼むからランドセルだけはピンクじゃない色にしてくれと思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにランドセルは6年間ピンク好きを貫き通せるか心配ですよね🤣
    周りから何を言われようが本人が好きならいいかなと思うのですが、子供ってきっと周りから色々言われると気にしちゃうだろうなと。。。そこが難しいところですね😅

• 6月4日
moony mama

お子さんの性格次第だとは思います。
息子は,赤よりのピンクでも刷り込まれてダメとなり。お気に入りの洋服とか着なくなりました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなっちゃいますよね😭
    固定概念に囚われず好きなものは好きでいいじゃんと思うのですが、やっぱりそういうわけには行きませんよね😮‍💨

• 6月4日
  • moony mama

moony mama

そうなんですよね。
    でも、理由はどうあれ… 好きな色が変わるって性別関係なくあることだと思うんですよね。
    なので、我が家では刷り込まれたからとは思わずに、これも成長の一環と捉えてます。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてみれば私自身も昔と今では好きな色が違います🙄どのタイミングで好みが変わるかもわかりませんし、その時に好きな色のものを買ってあげてもいいかなという気もしました😊

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

ピンク買ってます🙋‍♀️

さすがに完全に女の子だろっていう物はさりげなく他の色に誘導してますが
キッズカメラのピンクならアリだと思います🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さりげなく誘導ってなんかわかります🤣
    ありがとうございます😊ありと言っていただいて安心しました✨

• 6月5日