※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がかかとをトントンされたがります。なぜでしょうか?最初…

1歳10ヶ月の娘がかかとをトントンされたがります。
なぜでしょうか?
最初はよく眠りにつけるからと思い足裏マッサージをしてあげてたのですが段々くすぐったいのか嫌がり、足裏全体を軽くトントンしてたら指をちゅぱちゅぱして仰向けで今にも寝そうに気持ちよくぼーっとするようになりました。
数日続けてある日子供から見て右足だけをトントンして!と差し出してくるようになりました。
足の指の方をトントンすると嫌がり、今ではかかとのみトントンされたがります。
成長痛がもうあるのかな?と思ったりもしたのですが、旦那にはそういうそぶりは見せたことないようです。
単に気持ちよくてやってもらいたいだけならいいのですが。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント