※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

発疹のような症状が出ているので、麻疹の可能性が心配です。麻疹はそのような症状を引き起こすことがありますか?

発疹の写真あります

先週の日曜から咳、熱、めやにの症状があり、火曜日病院受診で風邪と言われ薬をもらいのんでますが、咳も全然治らず熱も毎日でてます
今日は微熱で、下がってきたかなと思って安心してたんですがお風呂あがりに発疹のようなものがでてました。
調べると麻疹の症状とよく似てたんですが、麻疹ってこの様なかんじになるのでしょうか?💦




コメント

はじめてのママリ

突発性発疹に見えますが
やった事ないですか!?🥹

  • ママリ

    ママリ

    上の子が発疹でたんですが、咳と熱、目やには下の子も同じ症状が出てて突発ではないのかなと思っています😣因みに上の子は突発まだなった事なくて、下の子は突発なってます!5歳と3歳です!

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの娘最近突発性発疹になりまして
    高熱も1週間ほど続き咳鼻水も酷かったです😂
    熱が下がって発疹でてきて
    突発性発疹だったんだなあと思ってたら
    また熱が上がり始めたりして
    病院に受診したんですけど
    突発性発疹とRSウィルスダブルで
    かかってるねえ〜と言われました😂

    突発性発疹と別のウィルス
    ダブルでかかることは珍しいことじゃないよ
    と言われました😨💦

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    RSなんですかね😔同じ園の子も発疹以外は同じ症状がでてるらしく、園では何も流行ってないと言われてるので病院でも検査もしてもらえなくて😣突発にかかっての発疹だとまだいいんですがこないだニュースで麻疹がやってたので麻疹だったら厄介だなと思いまして🥹明日検査してもらいます😭

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アデノとかも流行ったりしてますし
    そのパターンもあるかもですね🥹
    麻疹だと心配になりますよね💦
    お大事にしてください🥺✨

    • 6月4日