※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじてのままり
子育て・グッズ

7月入所の申込期限は6月5日です。毎月の空き状況は申込期限ギリギリに発表されます。

引っ越しのため、大阪市内から同市内で保育園転園希望です。今6月1日に発表された空き状況が7月入所分になってるのですが、7月入所って申込は6月5日期限ですよね?申込期限ギリギリに毎月空き状況が発表されるってことで合ってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

あってます🤣
毎月1日に発表されます。

• はじてのままり

はじてのままり

そうですよね⁉️ありがとうございます…考える時間が全然無いですよ…ね?😱

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前もって考えてて、目星はつけて用紙なども揃えてての1日発表まち?が正解だと思ってます🤣うちもそろそろ転園しよーかと問い合わせました😅

• 6月4日
  • はじてのままり

はじてのままり

なるほどです‼️すぐにプロ(?)の目に止まって教えていただけてラッキーでした💕💕ありがとうございます😆

(区役所何回も電話してるのになんでそういう説明をまずしてくれないんですかね)

先に物件と入居時期が確定してしまうので、落ちると仕事に行けないですよね?🥺なので複数園(多めに)記入するつもりなんですが、見学全部できる気がしなくて不安でいっぱいです〜😅

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい先月電話して聞いただけなのでプロでもなくたまたまですよ🤣

いちいち聞かないと教えてくれないんですよ。
    こないだは、
    『これって5日までの間に書類だけ提出したらいいってことですか?』ってきいたら、『子供さんと来てください』って言われて、『事前予約なしですか?』『そのまま書類揃えてお越しください』
    ってくらい私が聞いたことだけを答えるって感じでしたよ😑
    私も第一希望しか見学行ったことないです。
    もぉ後はどこでも仕方ないと思ってます🤣
    今回の転園はここって決めてなので時期をめっちゃ見定めてるところです😏

• 6月4日
  • はじてのままり

はじてのままり

聞かないと言わない、困る〜😱こちらで聞いた方がよっぽど責任を持って教えてもらえる〜🤣🤣本当に助かりました、ありがとうございます😊お互い第一希望に入れますように✨✨✨

• 6月6日