※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

金銭的に厳しいけど、旦那が3人目を望んでいます。36歳で今がチャンスと感じるけど、悩んでいます。

金銭的に3人目無理かなって諦めてたのに、旦那が3人目3人目言います😭
今の生活より切り詰めないとムリだと思ってます。
やっと自分の中で諦めがついていたのに…
また3人目欲しくなってきました😭
年齢も36歳、産むなら今しかないと思います。
金銭的にも今のようにはいかなくなるし、大変になると思います。
みなさんなら3人目挑戦しますか?

コメント

☺︎

私はちょっと余裕のある生活がしたくて、本当は3人欲しいですが2人にする予定です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    今がちょっと余裕ある生活なので、凄く悩んでます😭

    • 6月5日
ママリ

貯金もない今年25の夫婦ですが
今3人目がお腹に居ます!
どうにもならないかもじゃなく
どうにかしなきゃいけない!ので
世の中には7人も8人も
お子さんいる家庭もあるし
やっていけない訳はない!と
私も半年育児したら
2歳児双子と0歳児
保育園入れて沢山働く予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。どうにかしなきゃいけない!ですね😃
    そう思います‼︎
    2歳児双子ちゃんに0歳児、尊敬しますー😭

    • 6月5日
とこりん

子供3人欲しかったけど、1人目なかなか授からずに産んでも2人もしくは1人でもいいかなって思ってます😌
金銭的にも3人ってなかなか厳しくなるし…だったら共働きで2人もしくは1人で私仕事辞めて一緒にいようかなって考えるようになりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も授かるのに時間がかかりました💦
    今いる子たちにできる限り時間かけてあげたい気持ちもあります!😊

    • 6月5日
Rie

金銭的に余裕がある訳ではありませんが4人目妊娠中です😭

一度きりの人生、お金だけで
諦めるのは嫌で出産後は
バリバリ働くことを頑張るつもりで妊娠に至りました😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人目!凄いです‼︎
    そうなんですよね💦
    お金で諦めたくない気持ちもあります😭
    なんとかなるでしょうか😭

    • 6月5日
ママリ

うちも旦那がほしい!となって37歳目前で3人目出産しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私は産むとしたら今から頑張っても37歳になるので、やはり年齢も気になってしまって😭
    体は辛くはないですか?💦

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    正直、妊娠中も出産後もしんどかったです💦けれど3人出産して良かったと今は思っています😊

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー😭
    後悔はしないんですが、辛そうだなぁと💦

    • 6月5日
ばっち~ママ

色々言っても仕方ないですが、なるようになります‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるようになるでしょうか😭
    産まないで後悔もしたくないです!

    • 6月5日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    我が家は5人でかつかつながら適度に遊びも連れていきます‼️
    こどもを生まないで後悔し続けるのか、家族が増えるからやりくりを頑張るか二択ですよね!
    ワタシはベビーを選びました✨

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😊
    私も欲しい気持ちが整理できないまま諦めたくないので、よく話し合ってみます!

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

あたしも金銭的な不安はありましたが後悔はしたくなかったのとどーしても女の子が欲しくて3人目踏み切りました!
いざ妊活すると3年謎の不妊でやっと今回きてくれました👶❤️

ちなみに30です。

妊活するなら早めがいいかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も長男次男なので、女の子欲しい気持ちもまだあります😭
    ただ金銭面と、今から頑張っても出産が37歳すぎるのでそこも不安です💦

    • 6月5日