※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の無関心さに嫌気がします。今3人目妊娠中ですが、お腹の子の事旦那…

旦那の無関心さに嫌気がします。
今3人目妊娠中ですが、お腹の子の事旦那から話題に出された事が一度もありません。例えば、名前どうするか、検診どうだったか?胎動あるか?とか、、、出産に立ち会いたいのかどうなのかも言ってきません。
でもこれは今回に限らず1人目、2人目の時もです。
産まれてからは可愛がっているので、子供嫌いとかではなく3人目の妊娠ら夫も望んでいました。
よく考えたら、そもそも私に興味がないんだと思います。
私の話はほとんどまともに聞いてないですし、聞いていたとしてもあえて嫌味っぽく返してきたりします。
きっともう好きとかそういう感情がなくなり、どうでも良いからそういう態度なんだろうなと思うのですが、
腹の子お前の子だぞって腹立ちます。
長期出張なんか行くと、自分が外食した美味しそうなご飯の写真とか送ってきますが、子供の様子を聞いてくる事も一切無し!熱が出たと言っても次の日の様子も聞いてきません。

しんどくても大丈夫?の一言もなし。ご飯作っても、今日あまりお腹空いてないとか言い出すし、大きい子供がいるって感じです。

自分に経済力と頼れる実家があったなら、離婚もしくは別居を選択していると思います。

私が不満を言って話し合って解決できる相手ではないので、自分のためにも我慢が一番って感じです。

すみません、ただの愚痴ですが読んでくださりありがとうございます。

コメント

しろ

なんかわかる気がします…私に興味がないというより自分が一番、自分が大好きって感じかなって思ってます😅
子供ももちろん可愛がってますがやっぱり一番可愛いのは自分って感じです😅
私も3人目妊娠中ですが自分からは全然話題になんてしないです💦
上の子たちのエコーとか見せてましたが全然分からんって言ってて、自分から見せて!とか言ってきたことなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、旦那からエコー写真見たいとか言われた事一度もないです😅
    見せてもノーコメント、、、どこが顔?とか足?とか聞いてきたら良いのにって思います!
    旦那に期待しているわけじゃないけど、孤独感強すぎて3人育児やっていけるか今から不安になってます😣

• 6月4日
sa

めーーーちゃくちゃわかります。
付き合ってた時は新婚の時は言わずともしてくれてたことも、今となっては全くなし。
うちは1人目の時も無関心でしたが、2人目の時は更に上回ってきました(笑)
しんどい時も子供、わたしともに何も聞いてきません。
大事な時に寄り添ってくれないのって結構心にくるものがありますよね。
わたしも離婚したいなーて思うことたくさんあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね😭!
    そうなんです!寄り添ってくれてないのが結構辛い😔
    今はお金の事や子供が小さい事で、離婚決断できないけど、熟年離婚する人の気持ち最近すごくわかります😂
    思いやりのある夫婦、羨ましいです😣

• 6月4日