※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
お金・保険

友達に結婚祝いをもらった時の喜びや、付き合いがあるけれど仲良くない友人へのお祝いの金額について教えてください。

結婚祝いでもらって
嬉しかったものを教えて下さい!

友達にお祝いをあげるとき
そんなに仲良くないけど
これからの付き合いがある場合
いくらぐらいあげていますか?

コメント

みーまま

私なら百貨店に入っているお店で3000〜5000円のペアグラスをあげると思います✨

私は夫婦茶碗が嬉しかったです!

2000円〜3500円くらいのものです。

私は、写真立て貰って嬉しかったです!
そんなに高くない物だったので内祝い等気を遣う必要も無かったのも嬉しかったです(^^)

☆まめお☆

空気清浄機が嬉しかったです♡

こちらから渡す時は5000円以内でペアカップや、可愛いキッチン用品にします!

私なら3000円〜5000円ぐらいのものをあげますね^ ^

貰って嬉しかったのが、お酒が好きなので、結婚した年が入ったペアのワイングラスが嬉しかったです^ ^
後は食器が好きなので、食器が嬉しかったです。

kn.com

わたしだったら3000円〜5000円くらいのものを買います!
絵本のセットもらったのはうれしかったです!

cocomii

ル・クルーゼのティーセット、お鍋は欲しかったものなので嬉しかったです💖
あとイッタラのお皿やマグ、ローラアシュレイのエプロンなどキッチン用品をたくさん貰いました✨

つばみ

割れ物を気にする人もいますけど、何だかんだで食器は嬉しいし使ってます🎵
ルクルーゼの派手色は自分では買おうと思いませんが、お料理のせると美味しそうに見えてすごく重宝してます🎵

ぴーや

夫婦の写真がプリントされた旅行券?旅行カード?が嬉しかったです!
ただの旅行券だと期限がなくてなかなか行かないだろうからって期限付きです♡

HAL

ティファニーのペアグラス!4000円くらいだったと思います。
あとは、結婚した年の入ったペアワイングラス!意外と結婚した年って忘れちゃうから、そのグラスを見る度に、「あー、結婚してもう、◯年経つんだなー」とか思い出します。
私がもらったのは、アフターヌーンティーのでした!

・ワッフルボールメーカー
・ダイソンの掃除機
・ネスカフェバリスタ

友人からではないですが、年上の方から頂いた物です。
ダイソンの掃除機は本当びっくりしました。これは5万くらいすると思うので例外ですかね^^;

逆にマグカップやお皿などは、もう揃えちゃってるしなぁ…ってなりました(´・ω・`)お客様用にしてます。

そんなに仲良くないなら、今治タオルとかで良いのでは?
タオルは何枚あっても使うので^_^