※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

満3歳クラスの幼稚園に通われている方へ、お昼寝やおやつの時間が気になります。昼寝やおやつがないため、16時頃に迎えに行くと眠くてお腹が空いていて、車で即寝して18時前まで寝てしまいます。昼寝を起こそうとしてもなかなか起きない状況です。どのような生活リズムなのか教えてください。

満3歳クラスの幼稚園に通われている方、
お昼寝の時間はありますか?
おやつの時間はありますか?

お昼寝もおやつも無くて、16時頃にお迎えに行くと、眠いしお腹空いてるしで、車で即寝して18時前迄寝てしまいます🥲

昼寝を起こそうとしても、なかなか起きません💦

どういう生活リズムか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

P

通常保育が14時までですが預かり保育だと14時からお昼寝、お昼寝から起きたらおやつがあります😊

おはなママ

満3歳児クラスに通っています☺️
うちは教育時間が9時から14時半ですが、お昼寝は昼ご飯の後の12時すぎからあります!
おやつは14時半以降の延長保育では食べていますが、教育時間のみならありません。
5時過ぎくらいに夕ご飯食べて20時前には寝ています!

はじめてのママリ🔰

お昼寝とおやつの時間ありません!
15時頃に帰ってきてうちもすぐに寝てしまいます。
まだ通い始めなので疲れてるかと寝かせていますが、夜寝るのも遅くなるのでどうしたもんかと思ってます🤔けどそのうち慣れて起きてるようになるんじゃないかと期待してます😂

はじめてのママリ🔰

満3で通わせてましたが、お昼寝もおやつもなく、14時過ぎに降園でした!延長使う日は、15時ごろおやつが出てました✨
たまに寝落ちしちゃった時は、事務室で寝かせてもらってたみたいです💦

最初は帰りのバスで寝てたので、1時間くらいで無理やり起こしてました😭今は年少になったので、なるべく寝かさないように頑張って、18時に就寝にしてます!!

みんてぃ

お昼寝なしで、預かり保育に預ける場合はおやつありです😃

はじめてのママリ

皆さん✨
回答ありがとうございます🙇‍♀️
園によって本当に様々ですね😳
参考にさせて頂きます😊