※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳児のお茶や水は、冷蔵庫から出してそのまま飲んでも大丈夫ですか?お湯でわってあげた方がいいでしょうか?赤ちゃん用の飲み物は冷蔵庫に入れるとお腹を壊すことがあるので、沸かしてから与えることがおすすめです。

0歳児のお茶や水は冷蔵庫から出してそのままですか?
お湯でわりますか?

ベビー麦茶や赤ちゃんの純水を開封したら冷蔵庫に入れてるんですが
冷たいとお腹壊しますよね…
お湯でわったり1度沸かして覚ましたりしてますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

電子レンジで20秒くらい温めてからあげてます!

まーま

基本は白湯か麦茶です。
ズボラなので、ポットのお湯をコップに入れて、そのまま数分放置してあげてます。

一度開封したペットボトルの水や麦茶は冷蔵庫保管して当日使いきるようにしてます。

一番いいのは、沸かした麦茶ですが、余裕無いときはペットボトルに頼ってます。

あづ

最初から冷蔵庫のやつそのままです😅

ママリ

最初はチンして常温に近い温度にしてましたが、途中から冷蔵庫から出してそのままの温度で飲ませてます😂
今のところお腹壊してないです😌

はじめてのマリリン

わたしが冷たい飲み物苦手なので、いまだに息子のもポットのお湯で割ってます。

ママリ

皆様ありがとうございます😚✨
ほんとうに勉強になります…!!
全部参考にさせていただきます!!