※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまいままり
子育て・グッズ

幼稚園で息子が忘れ物が増えている。特定の子に隠されている可能性。担任に相談すべきか悩んでいる。

幼稚園の先生に相談することについて
年中の息子ですが最近、忘れ物が増えていて
巾着やお箸、ハンカチなど毎日のように何か一つ幼稚園に忘れて帰ってきます。息子に聞くと、「○○ちゃん(特定の子)にとられて隠される」と言っていて、嫌だったらやめてって言った方がいいよと言いましたが、話してる感じ本人は嫌がってる様子はないです。

前に、週末にお箸のセットを忘れてきたことがあり代えのお箸セットがないので園に電話して探してもらったら、お道具箱の中に入っていたとの事で、以前までは息子本人がやってることだと思っていましたが、最近になって1人の女の子に隠されていたことが判明しました。

遊び半分でやっていることかもしれませんが担任の先生に言うべきですか?みなさんならどうしますか?

コメント

o

私なら言います😅
お帰りの用意の時遠くから見ててもらって、隠した所を見てもらうと思います😓

自分の子が嘘ついてないと思いますが、怒られるかもと思って適当に言い訳してた場合その子が可哀想なので、先生に注意深く見ててもらって現行犯で怒ってもらいます😓😓

• しんまいままり

しんまいままり

やっぱり言ったほうがいいですよね😅明日先生と話す機会を作って言ってみます!!

• 6月4日
eee

それとなく伝えてみます😂
本当がどうか分からないんですけど息子がこう言ってて〜って感じで😊

• しんまいままり

しんまいままり

そうですね☺️
    軽い感じで言ってみます🙆‍♀️

• 6月4日
なまこ

言うべきだと思います。私ならいいます。何も言わなければ毎日帰りに持ち物チェックして探さないといけない羽目になっちゃいますからね💦
実際にやっている所を見ないと先生もしっかり注意できないと思うので、まずはクラスみんなに話をしてもらって周知して貰えば、もし他のお友達がその現場を発見したら「ダメなんだよー!」と言って先生に耳に入るかもしれないので、その作戦で行くのはどうですか??

• しんまいままり

しんまいままり

本当に毎日なにか忘れてきて、コレ忘れてるよーって言ってます😅特に週末だと困りますね。
    明日先生に相談して良い作戦考えます✨

• 6月4日
ママリ

元幼稚園教諭です。

絶対伝えてください。

女の子は良くも悪くも、おませさんなので、遊び半分な気持ちもありますが、陰でイジメ的な事もするようになってきます、、
(相手が悲しい気持ちになる事がわかってやって、先生に言ったらダメよと言ったり、、)

まだ、本当にその子が隠してしまったのかは分かりませんが、
お二人の関係性を注意深く見るようになりますし、
女の子が隠しているのが事実であれば相手の子に話しを聞いた上で、きちんと指導してくれると思います。

ここに書かれた事そのまま伝えてください。

• しんまいままり

しんまいままり

タメになる回答ありがとうございます。
    イジメたいって気持ちに変わってきたら問題ですよね。
    今はその子が息子と対面の席らしく、余計にターゲットになっているのかもしれません。

明日先生に相談してみます🙏

• 6月4日
あづ

行った方がいいです!
「本人はお友達に隠されてると言ってて〇〇ちゃんの名前をあげてるんですが、本当か分からないので気にかけて見ていただけると嬉しいです」くらいやんわり伝えればモンペっぽくもならないかなと😌

• しんまいままり

しんまいままり

そうですね!
    言うべきことなのか迷ってましたが、忘れ物されると親も困るので言います!
    先生はプロだと思うので相談してみようと思います🙏✨

• 6月4日