※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

保育園のパートでの仕事に適応できず、訪問介護の方がやりがいを感じるため、辞めたい気持ち。まだ1ヶ月でストレスが溜まり、早めに次を探して辞めたいが、退職まで30日以上前に伝えないとできない状況。

求職中で保育園に入りパートが見つかったのですが
仕事内容や、人間関係があわず辞めたいです。

いまは介護施設内で働いているのですが、今まで訪問介護をしており、訪問介護の方がやり甲斐を感じ楽しいです。
また訪問介護に戻りたいです。

まだ働いて1ヶ月もたっていません。
すごいストレス溜まるし、毎日楽しくありません。

1ヶ月以内に辞めた方いらっしゃいますか?😭

やはり次を探してからやめた方いいですよね😭😭

退職まで30日以上前に伝えてといわれており、もし辞めるなら来月しか退職は出来ないですよね😭

コメント

のん

2日で辞めたことあります😂

  • りんご

    りんご


    その時職場になんと伝えましたか?😭

    • 6月4日
  • のん

    のん


    看護師で病棟の上の人が何にも指導してくれなくて、大丈夫しか言わないおばさんだったので…そのまま病院自体初めてで指導もなんにもしてもらえなくて辛いので辞めたいと伝えました笑

    • 6月4日
  • りんご

    りんご


    すんなり辞めれましたか?😂
    私もまだ2日しかたってないのですがもう辞めたいです😭

    • 6月4日
  • のん

    のん


    引き止められたし師長にも私が付いてするからと言われしたが、
    もう無理ですの一点張りで通しました笑

    正社員でなくパートだったのもありすぐやめちゃいました!

    あたしは、辞めてすぐ次のところ転職サイトで探しました😊探す前に転職サイトの人とLINEしていたので、2日でもう辞めたいと言う理由話したら、辞めてもいいと思いますと言ってくれたのも決めてです!

    次やりたいことがあるのであれば、辞めるのもアリだと思います😊

    • 6月4日
  • りんご

    りんご


    私も上司の人が何も指導してくれなくて、こちらから聞かないと教えてくれなくて困ってます😭
    私もパートなのですが、入社した時退職日、何日前までに伝えてくだいとか言われましたか?😭
    いますぐでも辞めたくて😭

    • 6月4日
  • のん

    のん


    言われなかったと思います💦
    なので、すぐやめちゃいました😅
    試用期間が2、3ヶ月あると思うので辞めてもいいと思います😊

    • 6月4日
  • りんご

    りんご


    いま契約書みてみたのですが、30日以上前に文書にて届けでることって書いてあったけど、大丈夫ですかね😭

    辞めるって行った時は、その日の仕事終わってから伝えましたか?😂

    • 6月4日
  • のん

    のん


    あたしは本当に仕事行きたくなかったので、休んで退職したいと電話で伝えてから話し合いしました!
    で、そのまま辞めましたよ!

    まだ日が浅いのであればパートだし大丈夫ではないですかね…🤔

    • 6月4日
  • りんご

    りんご


    電話で伝えてみようかな😭
    私も精神的にも無理で😭
    その時、保育園には退職とか
    次の職場が決まってから連絡しましたか?😭

    制服等の返却はどうしましたか?😭
    質問ばっかりですみません😭

    • 6月4日
  • のん

    のん


    保育園にも辞めたい理由伝えたら、やめてもう一度求職中にするのもありと言われましたが次の仕事がすぐ見つかったのもあり届けとかはなにも出しませんでした!

    制服の返却はロッカーだったのもありそのままにして帰りました!あたしの場合は、電話の後病院で話し合いだったのでそのときいるもの持って帰りました!

    • 6月5日
  • りんご

    りんご


    次の仕事先が決まってないならすぐ伝えた方いいですよね?💦

    そのままにして帰れるのいいですね😭
    そうだったのですね!
    ありがとうございます!

    • 6月5日
  • のん

    のん


    次の仕事決まってないなら伝えた方がいいです!
    あと、求職中にもう一度出来るかは不明なのでやはり目星はつけていた方がいいと思います💦

    • 6月5日
  • りんご

    りんご


    保育園に伝えようと思います😭
    そうですよね😭
    目星はつけておこうと思います😭

    今日仕事行きたくなさすぎて、仕事内容と人間関係あわなくて精神的に辛いので休んでしまいました😭
    辞める時そのままの、理由行っても大丈夫でしょうか?😭

    • 6月5日
  • のん

    のん


    そのまま伝えてもいいと思います😊
    あたしはそのまま伝えました!

    次のところの面接のときになぜ辞めたのかも聞かれましたが、その時はそのまま伝えず軽く伝えるのみにしました!

    • 6月5日
  • りんご

    りんご


    ありがとうございます😭
    そのまま伝えてみようと思います💦

    そうですよね😭
    次の面接でも聞かれますもんね💦

    • 6月5日
はじめてのママリ

仕事して3週間目で辞めました!笑
うち1週間は子供の体調不良で休んだので
6日しか行かなかったです😂

  • りんご

    りんご


    入社した時、退職日何日前までに、伝えてくださいとか言われましたか?😭
    いまの会社30日前に伝えてくださいと言われていて😭😭

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言われてなかったので
    そのまま家と仕事の両立が無理なので
    辞めます!と言って辞めました🤣

    • 6月4日
  • りんご

    りんご


    もう明日にでも辞めたいです😂
    その日の仕事が終わってから、辞めること伝えましたか?😂

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も本当に仕事しながら
    絶対無理生理的に無理としんどかったので
    すぐ辞めてしまいました😂💦

    その職場はお休みとか連絡が全て
    LINEだったのでLINEでいいました😩
    そして退職届なども郵送のやり取りで
    お願いしますと言って会うこともなかったです🥲

    • 6月4日
  • りんご

    りんご


    私も精神的にもむりで😭
    ほんと行きたいくないです😭

    LINEで伝えれるのいいですね😭
    郵送でやり取りしたんですね!
    保育園には、次の仕事が見つかってから伝えましたか?😭

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当人も仕事内容も無理すぎました🥹

    次のところがすぐに決まっていたので
    保育園には仕事決まってから
    実は、、と伝えました😂😂

    • 6月4日
  • りんご

    りんご


    転職してやはり良かったですか?🥺
    すぐに決まっていたんですね🥺

    いま旦那の扶養にはいってるんですけど、今年もらったぶんの給料いくらもらったか年に2回書類書いてもらわないといけないんですが、やめた時が会社に連絡するのが嫌ですね😂

    • 6月4日
なまこ

3日で辞めました💦😅
すごく忙しそうな職場で電話をとることから始めましたが、古株さんがやっていた仕事(パソコンでメール、FAX、電話、他の職員とのやりとり)を他の先輩方がやった方がいい仕事を私に3日目にやらされ、これからこれやってもらうからと簡単な説明だけで、職員からの電話がかかってきて訳わからないことを言われているのに誰もフォローしてくれないからパニックになり「フォローもなくあまり教えられていない中、私には荷が重過ぎて責任が負えないので辞めさせてください」と言って辞めました💦

  • りんご

    りんご


    すんなり辞められましたか?😭
    入社した時退職日、何日前までに伝えてくだいとか言われましたか?😭

    • 6月4日
  • なまこ

    なまこ

    まだ試用期間だった為すぐに辞めることができました!初めはその仕事から外してもらうように考慮するからと説得されましたが、誰もフォローしてくれない所には働きたくなかったので旦那が辞めろとうるさいのと、旦那の言う事は絶対なので…と旦那を使ったら案外すんなりでした💦私と一緒に入って来たもう1人の人は1日で辞めてました😂

    • 6月5日
  • りんご

    りんご


    誰もフォローしてくれない所で働くの嫌ですよね😭
    今の職場も上の人もなにも教えてくれず、ほんと嫌になります😭

    1日で辞めた方もいらっしゃるんですね😭
    私もいってまだ2日ですが退職伝えようかなと思います😭

    • 6月5日
deleted user

正社員で入って1ヶ月で辞めました!
伝える時は、家事と育児と仕事の両立ができずキャパオーバーなのでと言いました!
同じ介護です!!嬉しい!!

  • りんご

    りんご


    介護のかた嬉しいです🥺
    退職する時、電話で伝えましたか?😭

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出勤して、勤務終わりの時に口頭で伝えました!
    まだ1ヶ月しか働いてなかったし辞められても困らなかったのか、
    それは仕方ないなあーって言われて辞めさせてもらえました!笑
    辞める1週間前に言いました!

    • 6月4日
  • りんご

    りんご


    すんなり辞められて良かったですね!
    まだ行って2日なのですが
    ほんとに仕事内容と人間関係あわなくて退職伝えようかなと思います😭

    • 6月5日
あみ

すぐ辞める人は何日前に辞めてなんて、守る人あんまいないですよ。労働者は自由に辞めていいと思います。パートですし。
うちの職場は合わないと感じたら1日とか1週間で辞める人もいますよ。