※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子の保育園に下の子が入園し、木曜日に美容院に行きたいが、両親の休日は自宅保育。上の子だけ休ませるべきか悩んでいる。どうしたらいいか?

下の子が上の子の保育園に入園が決まり、慣らし保育中です!
私は仕事休みを取っていて、木曜日が午後のおやつ後のお迎えなので美容院に行きたいんですが上の子も一緒に登園させてるのでなんだか気まずくて😅
というのもうちの園は両親どちらかお休みの日は自宅保育してくださいという方針で木曜日は旦那もお休みなのでそもそも上の子だけ休ませるべきなのか?
美容院に行くとしたらお迎えは旦那になるので旦那が休みなのはそれで分かってしまうし…
下の子がお姉ちゃんいないと無理!みたいな感じなら預けやすいんですがそうでもないみたいなので余計に😅
みなさんならどうしますか?

コメント

うさ

私ならその場合パパが時間有給取って早く帰れるのでパパお迎えですーって感じにしちゃいます☺️

• ママリ

ママリ

次の日は私仕事で普通に預けるので美容院に昨日行ったのはバレちゃうんですがそれでも大丈夫ですかね?😅

• 6月4日
❤︎❤︎

もし何か言われたら半休取りましたとか適当にいうかな??

• ママリ

ママリ

そうですね💦何も言われないで裏で絶対パパ休みだよーとか言われるのも怖いですが😂

• 6月4日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

うちの保育園は割と休まないで派なので逆に休ませて〜ってなる時ありますが片方熱出ても片方熱なかったら全然預けていいからね〜とも言ってくれるのでありがたいです😳

• 6月5日