※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

夫婦の保険見直しでオリックス生命を考えています。医療保険・終身保険は入るが、死亡時の生活保障は悩んでいます。主人は加入するが、私が死亡した時の保障について迷っています。

夫婦の保険の見直しを考えていて保険の窓口でいろいろ相談してきました。

オリックス生命で考えています。
みなさんはどこの保険でどういうの入っていますか??

医療保険・終身保険は入りますがもしどちらかが亡くなった場合の毎月の生活保障をしてくれるのも入ろうか悩んでます。
主人は加入しますが私が死亡した時も入ったほうがいいのかいろいろ入っても金額上がるしよくわからなくなってきました。

コメント

ゆ〜たん

医療
旦那→東京海上日動
私→オリックス
生命積立型元本割れなし
旦那→東京海上日動
私→アリコ
収入保障
旦那→大同
私→専業のため未加入
です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ゆ〜たんさん自身が医療と積立でオリックスとアリコでわけているのはなぜですか??

私が仕事していてもギリギリなのでやっぱり入って方がいいのかな💦💦

• 1月31日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

オリックスの生命保険の率や条件が悪かったので選びませんでした。
    逆にアリコの医療に魅力がなかったので選ばなかったです。
    保険って家の次に高い買い物なので、如何に安く、条件の良い保険を選ぶことを重視しました。

• 2月1日
ママリ

うちも半年くらい前にほけんの窓口で相談して、主人に万が一のことがあったときの生活保証の保険に入りました!
が、入ったあと、色々考えて、やっぱりいらなかったかなー?と思ったので、先日解約しました💦
私の方が収入が多いので主人が加入してもなんか微妙かなと思ったのと、その保険料の分子供のために毎月貯金しておいた方がいいかな?と思ったので💦
出産前に色々不安になってたこともあり入りましたが、契約前にもう少ししっかり検討すればよかったです😅

ちなみに医療保険は
私→オリックス、損保ジャパン日本興亜
主人→損保ジャパン日本興亜、チューリッヒ(ガン保険)
に入ってます!

あと、私と主人それぞれの名義で、積立て型の終身保険(メットライフ生命)に入りました(ほけんの窓口で契約しました)。

yu-ki+

医療→あんしん生命
死亡保障→職場の団体共済
終身→フコクしんらい(学資代わり)

医療→メディケア生命(終身)
終身→オリックス
養老→かんぽ

夫婦ともに死亡保障に入っています。
残された家族に迷惑は掛けたくないので…
ただ旦那は職場で掛け捨ての安い共済なので、退職した後が困ります💦