※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

最近ドライヤーやシャンプーで抜ける髪の毛の量が増えました💦改善のアド…

最近ドライヤーやシャンプーで抜ける髪の毛の量が増えました💦
改善のアドバイスあればお願いします😌

髪はかなり伸びてロングになり、2ヶ月前に縮毛かけたので今まで以上に髪の毛が傷み切ってます。
毛先の方はかなり絡んでくしがすっと入りません。

髪や頭皮のダメージのせいでしょうか??😭
抜けるのもあるし、切れ毛や枝毛もすごいです…

季節の変わり目は抜けやすいとか聞きますが、
今変わり目ですか🤣?笑
産後3年経ってるのでホルモンバランスじゃないと思いますが、産後かってくらいドライヤーかけたあとの床に髪の毛落ちてます💦

コメント

けー

まずロングなので重さに耐えかねて抜けてるのはあると思います。
あとは紫外線量も増えましたし
季節の変わり目ではありますが、そもそも日本なんて常に季節の変わり目ですよね笑
いちばんは頭皮ケア、発毛剤や育毛剤が良いかと…🤔
あとは頭皮の血行を良くするマッサージ、タンパク質の摂取、
貧血でも脱毛します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロングってだけで抜けやすくなるんですね💦
    たしかにここ1ヶ月で抜ける量が増えた気がするので紫外線のダメージもありそうですね!
    貧血も心当たりあります…
    まずはマッサージやタンパク質や鉄分の摂取を心がけてみます!!

    • 6月4日
あひるのこ

その後どうですかー?