※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを増やしたらうんちが出なくなり、浣腸で対処中。離乳食始めたら改善するか心配。同じ経験の方いますか?

完ミに移行しようと、ミルクの回数を少しずつ増やしていったあたりからうんちが出なくなりました。
今は綿棒浣腸で一日一回出してます😢
同じような方いますか?
ミルクはほほえみを使ってます。
離乳食が始まれば、またちゃんと出るようになるのでしょうか😔

コメント

離乳食始まっても直らないと思います。母乳に一度戻してみて様子をみてみるのがいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミに移行したのに母乳に戻すんですか😅

• 6月4日

退会ユーザー

納得いかないのもわかりますけどあくまでそういう方法もあるのでなのでどうしてもやりたくなければ他の方法を探すのもありだと思います。一番良いのはバランスなのかなと思いますどちらも飲める状態にしておくと便利ですよ

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

一日一回綿棒で出してるので癖になってると思います😅
小児科で3日4日は待って大丈夫と言われましたよ!
5日出なかったらおいでと言われて、その間にでるので結局5日目で行ったことないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日一回だったら大丈夫ではないんですか?🥲それだと癖にならないって聞いたので💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿棒をしないと出ない状態なら既に癖になってますよね…?😢

• 6月4日
ママリ

ミルクを変えてみるのはどうですか?
上の子が赤ちゃんの頃
産院ですこやかだったので 退院後もそのまま使ってたら便秘になり お腹パンパンで💦
母乳に近いという アイクレオに変えたら便秘も治りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクも変えてみようと思ったのですが、ミルクも安くないので変えるのに勇気が💦

母乳に近いんですね🤔

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

アレルギーとかが特になければ
    なくなって次買うタイミングで変えたらいいと思います!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイクレオって少し高いやつでしたっけ?💦

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

高いですかね?💦
    1人目で変えてから2人目もずっとそれなので他のとの値段の差が分からないです💦すみません🙇‍♀️
    ミルクも合う合わないとかあると思うので アイクレオじゃなくても 変えてみるのもいいかもです🤔

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸はクセになるものではないから丸1日出なかったらやって大丈夫だよと小児科から言われてました🤔
なので私は最後にうんちしてから24時間経っても出てなかったら浣腸してました。

生後3ヶ月から完ミに移行して、4ヶ月くらいから浣腸なしで安定しています。
他の方の回答と違って余計紛らわしくなったらごめんなさい。

離乳食は私も始めたばかりでなんとも言えませんが、小児科の先生からは離乳食始めると便が減ると言われています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浣腸なしでいけてるんですね!
    羨ましい😭😭

便減るんですか😳

• 6月4日
はじめてのママリ

うちも生後3ヶ月から便秘でした💩
4ヶ月から完ミです🍼
綿棒刺激でも出ず4日目で病院に行きグリセリン浣腸を処方してもらいました。毎日綿棒刺激を行っても大丈夫だと医師から説明がありました😌結局綿棒をしても出ず生後3〜6ヶ月の間は便秘4日目でグリセリン浣腸をしていました!

綿棒浣腸で1日一回出ているなら十分だと思います🙆‍♀️ただ、その一回の量が大人の小指の先くらい少なかったら問題ですけどね😅普通の量が出ている、血が混じっていない、大量に吐かない、お腹がカチカチに張っていなければ綿棒刺激で様子を見ていいと思いますよ😊

ちなみにうちはミルクはすこやかです🍼寝返りをする様になってから便秘が解消されました!
腸の動きが良くなったんだと思います😌
あと便秘解消のために、すこやかをベースで飲ませていましたが、単発でほほえみを飲ませるとそのあと排便がありました!あとは腹部マッサージ、便秘体操もやりましたがあまり効果はなかったです😅
離乳食が始まってからも便秘でしたが、オリゴ糖シロップを離乳食用のスプーンにいっぱい程度飲ませるようにしてからは、毎日自然排便があるようになりました💩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日行っても大丈夫なんですね✨

寝返りで解消されたんですね🥲
    うちの子は寝返りでも変わらずです😇💦
    YouTubeでこれやったらすぐ出た!みたいなのも試したのですが効果なく💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫と言われましたよ😊🙆‍♀️
    強くグリグリやり過ぎないように注意ですね〜😌
    YouTubeで私も検索しました!同じく効果なしでしたが😂

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントとかもすぐ出ました!ばっかりやったので信じてやってみたのに😅💦
    教えていただきありがとうございました☺️

• 6月4日