※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ワンピースを売るか迷っています。需要はあるけど手放すと手に入らない。肥やしにするのも考え中です。

みなさんなら売って処分しますか?

結婚する前に買ったお気に入りのワンピースを未だに持っています。
たまにクローゼットにかけているそのワンピースを眺めるだけで、ここ2年ほどは1度も着ていないです😇
メルカリで相場を見ると3~5万円程で取引されていて需要はあるようです。

お金に困っているわけでもないですが、タンスの肥やしにするのもなあと思ったり😂
ただ再販はしないブランドなので、手放すともう手に入りません😅

コメント

おかゆ

売って後悔しそうなくらい気に入ってるものなら売りません!
見てるだけだとしても、気持ちがウキウキするような、「また機会があれば着たいなぁ♡」みたいな気持ちがあるなら自分にとって価値のあるものだと思うので🥴

ただ「もう着ることはないけど、高かったから手放したくない」とか思うなら手放しちゃって良いと思います!
好みが変わったとか、歳を重ねて何となく似合わなくなったとか、お気に入りじゃなくなる理由はあると思うので!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    見てると、これを着て主人と記念日デート行ったなあとか思い出してウキウキします🥺
    でももう子供を2人産んで体型が少し変わったのか、以前着てみたのですが「何か違うような、、、?」という感じでした😂
    でもまだウキウキする内は手元に残してる方が良いかもですね🥰

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

全く同じようなワンピースを数着肥やしにしてます😂
売って旅行にでも行けそうですけど、思い出もあって手放せず今に至り、デザイン的にも私はもうアウトです😭
流行り廃りのある形ではないのと、私が小柄なので、もしかしたら娘が中学生くらいで着てくれる、かも…と希望を捨てきれず…でもその頃にはダサいワンピになってますかね😂

• ママリ

ママリ

分かります😂捨てきれないですよね、、、😇
    私が持ってるワンピースも流行り廃りがないデザインではある、、、と思っているのですが、何年もすると何か違う感が出るのでは?とも思ったり😂
    でもお気に入りなんですよね😭

• 6月4日
mari

そんな風に思い入れがあるお洋服なんて素敵ですね💕

私は結構 断捨離魔なので、3、4年経つとシルエットや丈などどこか違和感を感じるようになるので着ていないなら手放してしまうことが多いです🤔

でも眺めるだけで幸せな気持ちになるなら思い出としてとっておきます☺️🌸

• ママリ

ママリ

主人との思い出はもちろん、そのワンピースが普段気軽に買えるようなお値段では無くて、ちょっと貯金して買ったという自分が頑張った思い出もあるんですよね😅
    そうなんです、着た時の違和感は拭いきれません😭
    でも幸せな気持ちになる自分もいます😅

• 6月4日
怠けもの🦥

私もあります😂
けっこーなお値段して買ったワンピースです。
膝上丈なのでもう年齢的にもアウトで絶対着れないのですが、
再販絶対ないし、思い入れもあり手放せません。
娘が産まれたら着て欲しいなとか思いつつクローゼットにかけてあります😂

• ママリ

ママリ

同じですね☺️!
    私のも膝上丈で年齢的にアウトです😇
    娘がいるんですが好みが私と同じになるとも限らないよな、、、と思ってます😂

• 6月5日