※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skmskm
子育て・グッズ

娘が後追いが激しくなり、困っています。後追いはいつまで続くのか、改善方法を知りたいです。経験談を聞かせてください。

2月で1歳になる娘がいます!
11カ月になってからお友達の家に遊びに行く機会がありそれから後追いが激しくなりました。常に抱っこ…。寝て起きてもコアラみたいになって抱っこ。
後追いって…いつまで続くのでしょうか?支援センターに行ったりもしてますが、そろそろツラくなってきました(*_*)
これやったら良くなったよー!などありましたら教えてください!
皆さんの経験談なども是非お聞きしたいです(^^)

コメント

yu🐱ri

来月2歳の娘も今だに後追いありますよ笑
と言うか気づけば横にいます😓
トイレ行くにも声かけてって感じですが泣いてついてきます笑
1回1歳半前くらいにマシになった時期はありましたよ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • skmskm

    skmskm

    2歳になる娘さんも後追いあるんですね〜💦
    2人妊娠されてらっしゃるようなので赤ちゃん返りもあるのでしょうか😢
    どちらにせよ大変ですよね〜‼️

    • 2月1日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    赤ちゃん返りもあると思いますが後追いは妊娠前からあったので謎です😂笑
    トイレ行く時だけなんですよね・・・🤔
    それが謎で謎で笑

    • 2月1日
みちこいし

今週で7ヶ月になる娘は、ただいま後追い真っ只中です!
壁で私の姿が見えなくなるとギャン泣き(>_<)
ゆっくりトイレにも行けません。。。
回答になってなくてすみません!
いつまで続くのか、また良い解決策を知りたくてコメントしてしまいました!

  • skmskm

    skmskm

    トイレ❗️ゆっくりできない出来ないですよね😭
    ウチは一緒に入って来て抱っこしてーです(笑)
    本当に良い解決策知りたいですよねー💦

    • 2月1日