※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.10♡
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が買い物で歩かせてもついてこない。もう少し大きくならないと無理でしょうか?他の方はどうでしたか?

何歳くらいから買い物などで歩かせててもちゃんと
ついてくるようになりましたか🙌🏻💦??

カートに乗らない、抱っこもおりたがる
でも歩かせるとついてこない。。_| ̄|○
お店のもの触りまくりで買い物どころじゃないです😱

もう少し大きくならないと無理なんですかね💦
あと10日で1歳4ヶ月になります!
みなさんはどうでしたか~??

コメント

黄緑子

2歳頃には少し落ち着きますよ!
まだ長いですよ^^;
その時期(笑)

  • chi.10♡

    chi.10♡

    まだ長いですね・・・_| ̄|○
    二人目のお子さんは今どんな感じですか??

    • 1月31日
  • 黄緑子

    黄緑子

    やっと手を繋ぐようになりましたが、手を離せば車に突っ込んで行くので、危ないことは理解してません^^;

    • 2月1日
YKmama♥

うちの娘は歩かせ始めから割とついてくるタイプなので性格ですかね…(ㅇㅁㅇ;;)

  • chi.10♡

    chi.10♡

    羨ましいです😭😭
    性格もありますよね💦
    買い物が億劫ですぅ~

    • 1月31日
橘♡

長男はビビりなので、歩き始めた1歳ぐらいからても繋ぎたがるし割と付いてきますが、次男は手を離したら最後ですね
性格的なものもあると思いますが、2-3歳くらいには多少は落ち着くのかなーなんて思ってます

  • chi.10♡

    chi.10♡

    手繋いでくるの可愛いですね😭💗
    次男w手を離したら最後なんですね(笑)
    やはり2歳~ですかね😓

    • 1月31日
  • 橘♡

    橘♡

    ちゃれんじで手を繋ぎましょう的なやつを見てるのもあり、余計に外では手を繋ぎたがりますね長男は
    次男は最初だけですね
    途中で振りほどくことが多いので、(´Д`)ハァ…って感じですね

    • 1月31日
  • chi.10♡

    chi.10♡

    なるほど~
    テレビなどの影響も大きいですよね!

    あーわかります😓
    うちもホント一瞬だけ繋いでほどかれます
    自分から繋いできたくせに・・・って感じです(笑)

    • 1月31日
  • 橘♡

    橘♡

    次男は一切近寄ってこないですねー
    長男はほんとビビリなんでトイレとか押入れ真っ暗なところに入れるとピーピー泣くのに次男は可愛げもなく一切泣きもしませんね(・ε・` )

    • 1月31日
  • chi.10♡

    chi.10♡

    兄弟でも全然違うんですねー😳
    うちも真っ暗なとこに自分から1人で行って
    全然怖がらないから面白くないです(笑)

    • 1月31日
  • 橘♡

    橘♡

    年子なのに全然性格が違いますねー
    ビビりではないのに、ちょっと転んだりおもちゃ取られただけでビービー泣いてうるさいです笑

    • 1月31日
ひなの

1歳の間は会話にならないし咄嗟の行動を制御出来ないので1人での買い物で歩かせることは無かったです。
2歳の間も突然イヤイヤ寝転がったりでしたがだいたいは手を繋いでました。
今はずっと手を繋いでますよ♪

  • chi.10♡

    chi.10♡

    2歳くらいになるとそれはそれで
    大変になるところもありそうですね💦
    私も早く手を繋いで歩きたいです😌

    • 1月31日
まうたん

本っ当個人差ありますね(^^;;
うちの上の息子とはほとんど並んで買い物したことないです( ˘・з・)
気付いたら放置が出来る(勝手にお菓子コーナーにいる)年齢になってしまいました 笑
3歳半くらいまでは2人で買い物すら行きたくなかったです>_<
でも下の娘はカートには乗りたがらず色々つついたりはしますが、現時点でもひょこひょこと付いてきてくれますΣ(゚∀゚ノ)ノ

  • chi.10♡

    chi.10♡

    いや、ほんとに買い物億劫です😱🌀
    お菓子コーナーってほんと大人しくなりますよね(笑)
    下の子は同じくらいなのに羨ましいです😭
    まだ時間かかりそうですが・・・頑張ります。。

    • 1月31日
どんちゃん⛄️

最近、やっと一緒に手繋いでお買い物出来るようになりましたf^_^;野菜の名前を言いながらカゴに入れてくれたりするので周りの方に笑われたりしますが、成長したんだなーと思ってます(笑)

  • chi.10♡

    chi.10♡

    めっちゃ可愛いですね💗
    やはり2歳は超えないと難しそうですね😱💦
    頑張ります😓

    • 1月31日
YJM

ウチは1歳7ヶ月ですけどまだ同じ感じです(¯―¯💧)

どうかしたら見失います...(><)

  • chi.10♡

    chi.10♡

    そうなんですね😣
    目離せないですよね😱
    遊びに連れてってる時はいいのですが
    買い物の時はほんと困りますよね💦

    • 1月31日
  • YJM

    YJM

    本当目が離せないし怒鳴りたくても怒鳴りっぱなしです(´・_・`)

    • 1月31日
03021217

性格にもよると思います。長男は未だに一人でうろうろします。あたしがいなくなろうがお構い無し。狭いスーパーなら、お母さ~んって騒いでます。恥ずかしくなります。笑っ
奇跡的に迷子は一度もありません。幼稚園行きだしてからですかね、少し落ち着いて、くっついてきたり、戻ってくるようになったのは…

次男はビビりなので、くっついてきそうですが…

  • chi.10♡

    chi.10♡

    性格はありそうですね💦
    スーパーでお母さ~んは恥ずかしいけど
    笑っちゃいますね(笑)

    この4月から保育園に入れたら
    何か変わってくれるかな・・・
    次男くんはどうなりますかね~!

    • 1月31日
  • 03021217

    03021217

    あたしも気にせず、は~いって返事しちゃいますがね笑っ
    考えると親子で恥ずかしい(*ノ▽ノ)笑っもう言っても聞かないし、外には出ないようにはきつく言って…最近はお手伝いってかごにいれてもらいます。そうすると一緒にいるので…買い物、おままごとが好きな性格で笑っ

    やはり保育園とか行くと変わりますよ(*´∇`*)びっくりしますよきっと。

    • 1月31日
  • chi.10♡

    chi.10♡

    私も普通に返事しちゃうと思います(笑)

    もう少し大きくなってからだと
    おままごと感覚で買い物も良さそうですね!

    保育園入れたらいいですが💦
    色んな刺激を受けて成長してほしいですね🎶

    • 1月31日
なつきっっっ

うちも下の子がお腹にいるときは
お店でも外でも寝っ転がって
一緒に買い物へ行きたくありませんでした 笑
でも産まれてしばらくしたら
いつのまにかちゃんと歩いてくれるようになりました。
やっぱりこちらの言っている事をちゃんと理解できる様になり
さらに、かなりおしゃべりできる様になって
言いたい事が伝えられる様になったのが
大きいかもしれません。

今はカートを押したがり
ガンガンぶつかるので
違う意味で目が離せません笑
触ると怒るしで、大変です笑

  • chi.10♡

    chi.10♡

    笑っちゃいました(笑)
    言葉の理解大事ですよね~
    うちも結構言ってる事は理解してるのですが
    外に行くと自分の興味のあるものしか見えてません。笑

    ついてくるようになっても
    違う大変なことがありそうですね😂😂

    • 1月31日
たまちゃん

調子乗りたがりのビビリなので先に行っちゃうけど、「ママちゃんといる?!」って何度も確認してきます(笑)ちゃんとついてかないと「おい!!おい!!」って呼んでます(笑)

  • chi.10♡

    chi.10♡

    確認(笑)可愛いですね💗
    おいおいって(笑)
    元気いっぱいな様子が目に浮かびますー笑

    • 1月31日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    夫婦で口が悪いので完全に感染してますね(笑)「おい!」の時の顔が「なんでついてきてないわけ?あたし迷子になってもいいの?」って顔してて腹立ちます😑😑ため息つかれますし(笑)
    そのくせスーパー行くと毎朝食べてるパンが入口入ってすぐにあるので一目散に取りにいって抱えて待ってたりして、可愛いのか生意気なのか…😂💕
    人見知りが長かったので弾けてる最中です。笑

    • 1月31日
  • chi.10♡

    chi.10♡

    めっちゃ面白いですね(笑)
    女の子なのにw
    同じくうちも最近弾けてます・・・_| ̄|○

    • 1月31日
あき

うちは今でもそんな感じです( ;∀;)
手も繋がないからこっちが手首を掴んで連れて歩いてます。
同じくらいの子がカートに大人しく乗ってるの見ると羨ましくてしょうがないです(^^;)

ゆぅウサ

やっぱり性格ですかね(*´・ω・`)💦

うちは2歳超えてますが、手を繋いでいてくれるのは最初だけで、すぐ振りほどいて走り出します💨

今は私が妊娠中で追いかけることが出来ないので、カートに乗せるのも一苦労(のけ反って嫌がる)ですが、無理やりにでも乗せています😓

そして真っ先に好きなものを1つ持たせて大人しくしてもらっています💦

自由にさせると勝手に色々と触るので大変です😭