※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母からプレゼントのリクエストはなく、過去のプレゼントは娘には合わず押し入れに。今後はリクエストがないので何も言わない方がいいかも。

娘の誕生日プレゼント、聞かれなきゃリクエストしませんよね?笑

義母から「プレゼント買うね!」とは言われましたがリクエストは聞かれてません😂1歳の時は前々から聞かれていたのですが正直1歳って何が喜ぶかわからないし現金の方がいいなぁと思ってて、悩んでるとか言ってお返事遅れた結果義実家に置いておくおもちゃをプレゼントとして購入してくれてました!!その後もたまにプレゼントくれるのですが、娘にはハマらず結局押し入れにしまってるものばかりです😓今は2歳で娘がこのおもちゃだったら喜ぶだろうなぁというものもあるのですが、2週間後に控えた今もリクエストを聞かれないのでもうこちらからは何も言わない方がいいですよね、、😅

コメント

はじめてのママリ🔰

聞かれないなら自分からは言えませんが、旦那から言ってもらうかもです!

はじめてのママリ🔰

今これとこれにハマってると旦那に言ってもらいます!
買う側も使ってくれる方が嬉しくないですか?😊
少し参考になればという程度で伝えれば角は立たないと思います✊

i ch

私だったら自分からは言いにくいので旦那さんから言ってもらえそうなら言ってもらって、
それも無理だったらもう少し成長したらお子さんから言えるようになるのでそれまでは義母の好きにしてもらいます🤣

姉弟弟のママ🔰

これとこれはあるからいらないからね!って言っておくのはいかがですか?我が家はリクエスト聞かれた事なく、勝手に買われて何度も被ってます😅💦