※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

咳き込みが続いていて、子供がしんどそう。夜間救急や休日診療に行くべきか悩んでいます。5歳で熱はなく、鼻水とひどい咳があります。

10秒に一回くらいのかなりのペースで咳き込みます。
先ほどは少し咳き込み嘔吐がありました。

ホクナリンテープを今朝から貼っていますが、やはりしんどいのは変わらない様子で、、

休日診療や夜間救急に行きますか?
行ってもどうせ即効性のある薬はないから明日の受診でいいかなという気もするし、でも咳き込んでしんどそうな子どもをみてると病院😭💦💦と思ってしまう気持ちもあります。。
また、受診してもかわらないかもしれないですが、このまま夜を迎えるのが怖いのもあります😭😭😭

熱はなく、鼻水とひどい咳って感じです😭😭
5歳の子です。

コメント

☺︎

ホクナリンは予防的に使い始める方が楽になるので、症状あって今朝からならまだ咳多いと思います😷うちの子も今ホクナリン貼って3週間目ですが、少しずつ咳が出る頻度は減りました🥹咳き込んで吐いたことも何回かあります😭咳止めの内服2種類もらってますが、それはあんまり効いてる感じしないです🥹5歳なら吸入とか出してもらえるかもしれませんね🤔

ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

うちもホクナリンテープ貼ってたけど咳出てました🥲
玉ねぎ切って置いたらなぜか止まってました🧅