※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べないベビーについて相談です。お菓子は食べるけど離乳食は拒否。同じ経験の方いますか?

離乳食食べないベビーです😂
ペースト状でも、つぶつぶでも、つかみ食べさせてもなにしても食べてくれません。。。
唯一、お菓子だけは食べてくれます、、、なんで😭😭
お菓子食べてくれるからもぐもぐもつかみ食べもできると思うのに。。離乳食が嫌いなんでしょうか?😭
かと言ってお菓子あまり食べさせたくないので、月1くらいしかあげてません。。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

市販のベビーフードでも食べてくれないでしょうか🥺

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    食べてくれませんでした😭
    もうどうしたらいいのかわかりません。。。

    • 6月5日
usagi

コメント失礼しますー!
すみません、うちは離乳食をよく食べる方だったので、参考になるか分からないのですが…
おやつを食べるとの事だったので、コメントさせてもらいました😌保育士してます。参考になれば嬉しいです。

まず、7ヶ月ということなので、まだまだ母乳やミルクが栄養源です。なので焦る気持ちも、とってもよく分かりますが、大丈夫ですよ☺️今やめたっていいんです。これから先の人生も長いんです。いずれ食べるようになります!

もうひとつは、お家に粉ミルクありますか?離乳食に粉ミルク混ぜてみてください😊
お菓子食べるとの事だったので、甘い味付けどうかな?😌

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    粉ミルク混ぜても食べてくれませんでした😭
    スプーン奪い取って振り回して離乳食を落としてスプーンカミカミするので、もうストレスすぎます😭

    • 6月5日
  • usagi

    usagi

    果物もダメでした?

    もしだったらスプーンを予め1個渡すのも手かと思います!
    娘もカミカミするので、1個渡してカミカミさせてますよ🤣

    • 6月5日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    果物もべーーして食べてくれなかったです。。
    スプーン渡してみます!

    • 6月5日
  • usagi

    usagi

    なにか手に持たして遊ばせてみてください😌
    お茶とかはスプーンであげてみましたか?

    • 6月5日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    初期の頃、スプーンであげてましたが今はストローマグであげてます!
    ストローもカミカミしながら飲んでます!

    • 6月5日
  • usagi

    usagi

    おっ!ストローで飲めるなんて素晴らしいですね✨
    スプーンであげてた時は飲んでくれましたか?😊

    • 6月5日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    飲んでました!
    離乳食始めたばかりの時は、いろいろ食べてくれてたんですけど、6ヶ月になったくらいからどんどん食べなくなっていって今は全く食べなくなってます😰

    • 6月5日
  • usagi

    usagi

    そうなんですね🥹
    ママさんも無理せずに、数日離乳食お休みの日作っても大丈夫かと思いますよ😌
    焦るとお子さんも感じとって、余計に食べないこともあります🥲
    おやすみ期間を作ったら食べた!という話も聞きます。

    ハイハインのおやつを適度にあげて、練習でもいいのでは無いでしょうか?😌

    離乳食の進め方に正解はありません😊ネットや本など、あくまで例えなので!ママさんなりで大丈夫です👌🏻

    もし心配なことや聞いて欲しいことありましたら、いつでも聞きますので、ここにコメントしてくだされば返信できます😊

    • 6月5日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    優しいお声がけありがとうございます🥹
    ミルクもよく飲めてるので、数日おやすみしてみようと思います。

    いろいろお話聞いてくださり、ありがとうございます😭
    7ヶ月だし、そろそろ栄養面とか心配で焦ってましたが、まだ7ヶ月だし焦らなくていいって思えました!!

    • 6月5日