※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで未使用に近い服を買ったけど、黄ばみがあった。出品者は汗染みだと主張。返品できない場合、事務局に対応してもらえることがあるでしょうか?

メルカリで、出品者には返品対応してもらえなかったけど、事務局に対応してもらえた方っていますか?
未使用に近い、1回着用のみとのことで買った服が首周りが黄ばんでました。。
出品者の方は購入したときからこの色でしたとのことですが、あきらかに汗染みです。。
出品者に対応してもらえないと返品はできないですか?
少しの使用感があるとかなら分かりますが、未使用に近いとのことで購入したのにこれはショックで。。

コメント

ママリ

メルカリでは商品に何かしら問題があった場合、購入者が返品を要求すれば出品者は応じなければいけないというルールがあります。
出品者が対応してくれないなら
事務局に連絡しましょう。
事務局から出品者に連絡が行きますし、出品者が無視した場合、取引キャンセルになりお金も戻るとおもいますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなルールがあるんですね😢知らなかったです💦
    事務局に連絡してみました💦
    それでも出品者さんに対応してもらえなかったらメルカリ側から返金はされて、商品は出品者に着払いで送るとかになるんでしょうか??💦

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

キャンセル申請したら過失が認められればわりとはやめに返金されますよ☺️出品者様の同意がなければ返品しない方がいいので、キャンセル完了して返金された後破棄する、が無難です。返品して下さいと出品者さんから連絡きたら、着払いで送って大丈夫です☺️

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

とりあえず事務局側から指示があると思うので従っていくと上手くいくはずです☺️

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭返信を待ちます!!

• 6月4日