※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみ
家事・料理

キャベツを丸々1個買いますか?私は消費できず半分のを買います。キャベ…

キャベツを丸々1個買いますか?

私は消費できず半分のを買います。キャベツを買ったとこです。まとめ買いで玉ねぎも買いました💦

義母が突然9時15分くらいにキャベツを1個買い半分のを持ってきました。

まずいるか、あるかの確認がない。こちらあるのに断りをした。冷蔵庫開けキャベツがあるのに押し付け入れて帰って行きました😂

玉ねぎも買ったとこで近所にもらったからで3個持って来ました。

近所からもらったのを何でも持ってきます。自分たちで食べたらいい、食べれる量でも持ってきます。

後、自分が気になり買った物でも半分にしてラップしたりして回して来ます。

この行為が嫌に思える。

これ、私からしたら食べれる量を買え。いちいち回して来るなって思ってしまいます💦

旦那にキャベツを愚痴ったけど消費したらいいしか言わないです。

コメント

ママリ

ありがた迷惑ってやつですよね😅
たまには冷蔵庫いっぱいだから無理とかで断ったら良いんじゃないでしょうか🤔?
旦那さんが協力してくれなさそうなのできなこさんが頑張るしかないですよねー😭

ママリ

野菜のおすそ分けよりも、
アポ無し訪問が有り得ないなーって思いました😰

旦那さん、消費したらいいって言うなら、使いやすくカットして冷凍するところまでやって欲しいですね😂

上の方と同じく勝手に何の連絡もなく来るのはありえないです🤣💦

そして、勝手に冷蔵庫開けるのもキモすぎる...

もみ

9時に来るのも迷惑ですよね💦
野菜室開けられたくさん買ってあるの分かります。G

はっきり買ったとこであるって断りをしてるのなや引かない。

押しが強いです。今までもはっきり断りをしてますが持って来ます。