※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

うんこでる!と言われたらトイレに連れて行くべきでしょうか?座ると出なくなる心配は不要です。

トイトレについて、おしっこは出たら出た!と教えてくれますが、うんこは出る前に「うんこでる!」と教えてくれます。

うんこでる!と言われたらトイレに連れて行くべきでしょうか?
いつも立ってウーンと気張っているので、
座ると出なくなっちゃうのでは…?と心配になり
結局出てからトイレに行っています💦

コメント

はじめてのママリ

トイトレしてるならトイレに連れて行くべきかと思います😊
最終的には座ってするので!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね💦ずっと立ってはしないですもんね😂

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

トイトレほぼ完了してる娘ですが今だにうんちはオムツですることがあります!
うんちーというので、トイレ行こうか!!ってバタバタ向かってる間にでなくなる事はやはり何度もありました😭
便秘になるほうが困るので最近は娘にトイレでする?って声だけかけて、行かないと言われたら連れていきません😊
そんなゆるゆるトイトレでも自分の気が乗る時は自分からトイレでうんちしに行くのでまだトイレかおむつかより、出る出ないを優先させてます✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり出なくなることもありますか?💦
    今日は、昨日から💩出てなかったので出なくなるのが怖くて立ったままさせました💦
    選択させるのいいですね✨ありがとうございます!

• 6月4日

娘も立って気張っていましたが、座ってもちゃんと出ましたよ☺️

娘の場合は、立たないと気張れないんじゃなくて、オムツ履いていたら立たないと💩出た時に気持ち悪いから立って気張っていただけのようです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど!!まずは試してみると良さそうですね✨ありがとうございます!

• 6月4日
ママリ🔰

とりあえず連れて行ってみるといいと思います!
上の子は踏ん張りだしたところをトイレに座らせたらするっと出て、そこからうんちだけは早々にトイレでできるようになりました✨
逆に下の子は引っ込んでしまって、トイレに座らせると出なくなるを2回試してからは諦めました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですね!まずは連れて行ってみて、出るなら一番だし出なかったら次は連れて行かず、またタイミング見て挑戦…というふうにしようかと思います✨ありがとうございます!

• 6月4日