※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃
子育て・グッズ

2歳の子がRSに感染し、酸素濃度が低いため入院中。日中は95%以上だが夜間は88%〜92%で不安。退院したいが不安。前日より急に酸素濃度が上がることはあるか。経験談を教えて。

2歳の子がRSに感染し、酸素濃度が90%切っていたので現在入院しています。
月曜日から入院しており、熱や咳などは落ち着いたものの酸素濃度が退院できるレベルに達せずなかなか退院できずにいます。
調子が良ければ日中は酸素なしでも95%以上ありますが、夜間などは88%〜92%くらいです。
なかなか良くならないので不安です。
上の子もいるし、6月末から保育園の入園、7月からは私の仕事復帰となるのでいち早く帰りたいのが本音です。
日が経てば徐々に上がってくるのでしょうか…
前日良くなくても翌日急に酸素濃度が安定して高くなることってありますか?
無知で申し訳ありません。
なんでもいいので経験談あれば教えてください🥲

コメント

Rmama♡

娘が一歳半のときにRSで入院しました。
その時娘も酸素が90%切っていて即入院でした。
はじめの3日間ぐらいは一日中酸素つけてましたが、4日目ぐらいからは夜だけとかになりました!
6日目に退院できました😌

• 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

コメントありがとうございます🤍
    今日で6日目ですがまだ日中も酸素してるので先は長そうです…🥹

• 6月4日
みー

寝てる時のベッド環境はどうですか❓
少し頭を上げるだけでも違ったりしますよ💦

• 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

頭を上げない方がいいって看護師さんに言われたので枕なしで寝かせてたのですが、横向きで枕使うと数値上がりました🥹🌼
    コメントありがとうございます🍈

• 6月4日
さなちん

2歳でRSで入院してました!
体が大きかったこともあり6日目で退院しました

酸素なし95にならないと退院できないと言われ、頭を起こし寝かせると
たまに94になるけどまぁいいでしょうとのことで退院しました

翌日急にまた悪くなった、はなかったです。
が退院後は心配だったので薬局で夫にパルスオキシメーター買っててもらっていたので
退院後は指ではかりながら寝ていました。

• 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

コメントありがとうございます🔅
    酸素なしだと90前後なのでまだまだ退院はできないですね😂
    確かにパルスオキシメーターが家にあると安心ですね!
    購入を検討しようと思います🎈

• 6月4日
おたくもち

うちは1歳半くらいでRSで入院しました🥲
酸素濃度はとくに何も言われなかったのですが、1週間熱が出てたので入院となりました💦
入院して点滴などもしてましたがなかなか熱が下がらず、RSから細気管支炎になり結局別の細菌感染かな?(記憶曖昧ですが)みたいな感じで途中から抗生剤飲み始めました🥲
飲んで2日くらいで熱も下がってきてわりとすぐ退院できました😊

• 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

1週間熱はお子さんもママさんも大変でしたね🥲
    うちの子も細菌感染してたみたいで抗生剤飲み始めました💊
    明日退院できそうだよって言われて、結局翌日も翌々日も退院できずだったのでメンタルやられました…🥹笑
    コメントありがとうございます🌟

• 6月4日