※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘を短時間保育に預けているが、体調不良で朝夕の延長保育は可能かどうか知りたい。送迎が難しく、主人に頼むと時間が早くなったり遅くなったりする。求職中で迷っている。

今時短保育で預けている娘がいるのですが、
私(母親)の急な体調不良で朝と夕方の延長保育は可能なものなのでしょうか?

保育園の送り迎えができないくらい今寝たきりで、主人に送迎を頼みたいのですがそうすると朝は今より早く出ないといけないし、夕方は今より遅くなってしまいます。
求職中で預けている手前、体調不良での延長保育はいけないのか分からず、教えてもらえるとありがたいです。

コメント

deleted user

できますよ!
問題ないと思います。

私は通常保育でしたが、胃腸炎になりどうしてもお迎えができずギリギリまで預かってもらったことがあります。

その日は夫がお迎えに行きました。

体調不良でどうしてもお迎えに行けないとお伝えすれば問題ないですよ。

保育園に預けられているのなら、求職前とかは関係ないです。

deleted user

うちの地域の園では可能ですよ🤔💡✨️
園にもよるかと思うので、、、体調不良の中、大変かとは思いますが...娘さんを預けている園に直接連絡してら聞いてみるのが確実かとおもいます💦

deleted user

保育園によりけりですが、うちは働いてる人以外延長保育は使えないです💦

一度保育園にダメ元で聞いてみては?

はじめてのママリ🔰

うちは延長すればOKです🙆‍♀️

園に相談したら、だいたいのことは対応してもらえますよ😭

お大事にしてください

はじめてのママリ🔰

みなさん優しいお言葉ありがとうございます😢
明日保育園に確認してみようと思います!