※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sr
子育て・グッズ

朝ごはんについて相談です。9ヶ月の赤ちゃんで、朝はミルクとヨーグルトをあげて寝るけど、もう少し食べた方がいいか悩んでいます。フルーツは好きだけど、食べないことも。この月齢の朝ごはんのメニューを教えてほしいです。

朝ごはんについて!

生後9ヶ月で、ご飯よく食べます。
お昼と夜は離乳食あげてて、朝はミルクとヨーグルトあげてすぐ寝ちゃうんですけど、
保育園行ってるし、暑くなってきたからもう少し何か食べた方がいいですよね、、???
フルーツは好きでバナナとかあげてるんですけど、数口食べていらないってなってしまいます、、
これくらいの月齢のときに食べてる朝ごはんのメニュー教えてほしいです!

コメント

スティックパンもしくは食パンをコーンスープに浸したものを食べたいだけ齧って、あとはフルーツとミルクです😌
フルーツとミルクは基本決まった量完食ですが、パンはその日によって食べる量は全然違います😅
あとは、時間空けてからヨーグルト食べてます😋

• sr

sr

詳しくありがとうございます😭😭
    スティックパンって、どういうのあげてますか??

• 6月4日

退会ユーザー

ウチはアンパンマンのスティックパンを齧らせてます😊

• 6月4日
  • sr

sr

ありがとうございます!
    さっそく買って食べてました😳

• 6月6日

退会ユーザー

アンパンマンの袋ってだけでもうちの子はテンション爆上がりです😆笑
    子どもにとっては持ちやすいし、食べやすいし、美味しいんでしょうね😊
    食べてくれたならよかったです✨
    掴み食べに慣れてくれると手渡しとくと片手間にチラチラ見とくだけで、自分で食べてくれるので朝ごはん楽になりますし😄

• 6月6日
  • sr

sr

アンパンマン本当子供に人気ですよね😳笑
    色々と詳しくありがとうございます!
    お互い育児頑張りましょう🥰

• 6月6日

退会ユーザー

はい❗️試行錯誤の日々ですが、一緒に頑張りましょう😄

• 6月7日
ままり

オートミールにバナナとヨーグルト、きな粉をかけたものと、ポタージュ(その日により、かぼちゃやコーンなど変えてます)をあげてます🥣
便がかたいので、それ対策でこれに落ち着いてます☺️

• sr

sr

オートミール食べれるんですね!!!きな粉美味しそうです😚😚
    うちも便秘で薬飲み続けてるので試してみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月4日
  • ままり

ままり

おかゆよりもかなり柔らかいですし、水分も多いので便秘改善にはいいと思いますよ☺️毎日用意も楽です😊

• 6月4日
  • sr

sr

用意も楽で便秘にもいいなんて!!しっかり買ってきました!
    ありがとうございます😚

• 6月6日
sui🍒

うちもオートミールを豆乳でふやかして、バナナときな粉入れてあげてます!タンパク質、ミネラル一緒に摂れて一石二鳥です🥹

• sr

sr

しっかり買ってきました!!!
    栄養も豊富なんですね!
    ありがとうございます🥲

• 6月6日