※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

ドゥーテストの妊娠検査薬で逆転現象が遅いと、化学流産や初期流産になりやすいでしょうか?昨回は20日目に逆転現象が起きたが、今回は早く起きている。安心できるか不安です。

ドゥーテストの妊娠検査薬で逆転現象が起きるのが遅いと、化学流産や初期流産になりやすいのでしょうか?

今年2月に心拍確認後の初期流産を経験しており、その時は高温期20日目でやっと誰が見てもわかるぐらいの逆転現象が起きました🥺💦(一応回答の方にその時の写真貼っておきます)

今回は生理予定日過ぎてから割と早く逆転現象が起きているので大丈夫だと信じたいです😭🙏🏼

コメント

な

これが流産した時の妊娠検査薬です

はじめてのママリ🔰

わたしも以前化学流産をしたことありますが、濃さは関係あると思ってます!!
ネットで調べても生理予定日にあまり濃くないと残念な結果になってる人が多いなという印象です。
わたしも高温期16日目くらいから逆転現象していて、今高温期20日目です☺︎
お互いこのまま順調にいきますように🙏💕

  • な

    そうなんですか!希望持てます😭✨
    まったく同じですね、なんだか親近感湧いて嬉しいです🥹🩷笑

    無事継続できますように👏🏼🤍

    • 6月5日
sena

高温期20日目にやっと逆転したかな?くらいの反応でしたが今のところ順調に妊娠継続しています✨
なので検査薬の濃くなるタイミングはあまり関係無いのかな〜と思います!
子宮外妊娠をした時は明らかに検査薬の反応が遅かったです💦

ママリ

関係ないですよ💦   

deleted user

私も検査薬の濃さで安心してた時があったのですが実際には逆転現象がある=流産しないに関係してるというのは全くないみたいです💦

特に初期の頃に流産するかどうかは染色体の異常等によるもので、つまり受精した卵子と精子の質によります。

ですのでせっかく受精した卵が途中で染色体のエラーを起こして初期の流産を防ぐ為にも妊娠する前に食生活やその他の生活習慣を見直して質を上げる事が大切だと妊活アドバイザーの先生が仰ってました🙇🏻‍♀️

不要な内容でしたらすみません😭

な

同じような投稿されてる方が結構いらっしゃったので気になったのですが、濃さは関係ないんですね🥺💦

今度は継続できるように信じて受診まで過ごします🥹ありがとうございました!!!