※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供に長靴が必要か悩んでいます。車移動が主なため、店内での使用がメインです。


自宅保育で1歳8ヶ月くらいのお子さん、
長靴って持ってますか?🤔
※1人目なのでお下がりある…は無し🙅‍♀️


基本的に車移動な地域なのもあって
長靴いらないかな?と思ってたんですが
可愛いの見つけて迷ってます😂

買い物とか行ってもあんまり道路は歩かせないので
店内だけなら長靴いらないですかね?(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子3歳近くで初めて長靴買いました

1歳から保育園ですが自転車で通ってたのもあって 保育園で長靴履いてる子のやつを履きたい欲しいってギャーギャーやられて渋々買った感じです😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    雨の日も歩く必要がなければやっぱりいらないですかね…(笑)

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうチャリ降りたらすぐ保育園!って感じだったので

    今は田舎にいますが靴の人も入れば長靴の人もいます

    雨の日買い物行って降りてお店まで歩くとかなると長靴も結構便利ですようちの子はわざわざ水溜まり入って歩きます🤣

    無理に買わなくてもいいと思います!

    • 6月4日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    なるべく濡れたくない気持ちが強いので
    しばらくは必要ないかもですね😂

    • 6月4日
ダイエット頑張ります。

自宅保育園ではないですが、保育園隣で使う機会もないかなーなんて思ってましたが買いましたよ🙆‍♀️
水溜りで遊びたい感じだったので🙆‍♀️🙆‍♀️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😂
    元々道路はそんなに歩きたがらず抱っこなのと
    水溜まりとか入って欲しくないので必要!ではないんですが
    可愛いのがあると悩みます😂

    • 6月4日
3時のリコピン

上の子の時にはその年齢のときに持ってました。
田舎なので車移動しかしませんが、雨の日、傘さしてカッパ着せて長靴履いて外に出たら嬉しくて楽しかったみたいです。
長靴の用途…というよりは、履いて満足って感じです。雨上がりの水たまりとかも喜んで入って行きます。まぁ、びちゃびちゃするのでズボンも靴下も結局濡れますが(笑)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    水溜まり覚えたら絶対入りますよね😱
    また長靴の存在は知らせなくてもいいかもです…(笑)

    • 6月4日
初めてのママリ🔰

水溜りに興味を持ったのでこないだ買いました!
ぴっちぴっち、ちゃっぷちゃっぷ♪と歌いながら水溜りの上を歩くのがかわいくて買って良かったなと思います😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    水溜まりに入られるの怖くてまだ水溜まりについては特に教えずスルーしてます😂
    履いたら可愛いだろうなと思いつつ…悩みます😂

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

持ってました‼️
水溜り大好きでスニーカーのまま入ってしまうので、雨の翌日とか水捌けの悪い公園で長靴にしてました^ ^

あと、2歳でレインコート、傘も買ったので雨の日に散歩したい‼️って言った時とか使ってます^ ^

はじめてのママリ🔰

娘、自宅保育ですがちょうどそれくらいのときに長靴とカッパ買いました😊


私も基本は車移動ですが、何も予定がない日だったらあえて雨の中お散歩出たりします☔️びちゃびちゃになる覚悟でのお散歩です🤣☝️笑
楽しそうですよー♪

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😱💦
    1回教えるといまじゃない!って時にもやりそうで怖いですが(笑)

    • 6月4日