※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぴよ
産婦人科・小児科

2歳娘がRSかもしれません。症状が続いているため小児科を受診しようと思っていますが、予約がいっぱいで悩んでいます。保育園には行っておらず、自宅保育です。病院に行くべきでしょうか?

2歳娘がRSかもしれません。
先日遊んだお友達が咳をしていて、その翌日病院に行ったところRSだったと知らされました。
遊んだ日から3日ほど(昨日)で娘も似たような咳が出てきて、ああ移ったかな…と思ってます。
今日も変わらず咳が出ています。
ずっと出ているとかではないですがむせるような咳です。
熱はなく、透明な鼻水がたまに出たり。
明日かかりつけの小児科を受診しようと思ったらすでに予約がいっぱいでした。
一応火曜の予約を取りましたが私がつわりがひどく、病院に行っても検査もなければ咳止め薬を貰うくらいなのかなと思えば、わざわざ病院に行く必要あるのか?と思い始めました😓
もちろん症状が悪化すれば行きますが…。
この場合病院に行きますか?ちなみに保育園などには行っておらず自宅保育です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、とりあえず悪化しないうちに薬飲んで落ち着かせるというのもアリですよね😂
RS結構しぶとくて悪化したら眠れない程の酷い咳や鼻水出ますし💦
火曜日までに良くなっていればキャンセルしてもいいのでは🤔

• ちいぴよ

ちいぴよ

そうですよね💦
    薬を飲んだら多少なりましになるかもしれないと思うと、無理してでも病院連れていきたいなと思います😢
    しかし昼寝でとても辛そうに咳き込んで泣きながら起きたのに、午後は咳も鼻水もほぼなくなって子どもの体調未知数すぎて困ってます😂
    このまま軽快してくれることを願います。
    ありがとうございました!

• 6月4日