※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鴻巣市で出産された方、どこの産院を選びましたか?さめじまボンディングクリニックで出産を考えていますが、費用がわからず不安です。他におすすめの産院があれば教えてください。

鴻巣市で出産した方、産院は何処にしましたか?🥲
上尾市のナラヤマレディースクリニックにしようと思ってましたが距離があるので、口コミ見て熊谷市のさめじまボンディングクリニックのが良いのかなと思ってます🥲
さめじまボンディングクリニックの出産費用がHPに書いて無くて、そちらで出産された方はいくら掛かりましたか?
その他おすすめの産院があったら教えて下さい🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

鴻巣市在住ではないのですが、さめじまボンディングクリニックで出産経験があります!
写真は6年前のものなので多少の変更点もあるかと思いますが、2年前でもこちらを使って保健指導を受けたのでご参考までに…

*妊婦健診費用について*

• ママリ

ママリ

*出産費用について*

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

*入院児の持ち物やおみやげ等*

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

*入院中の1日のスケジュール*

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

*普通分娩の場合の流れ*

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

*帝王切開の場合の流れ*

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

*入院中の食事について*

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

*お祝い膳やアロマトリートメントについて*

これで最後です。
    分かりにくいところがあれば気軽におっしゃってくださいね!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山写真載せていただきありがとうございます🥲✨✨
    食事が全部レストランに行かないといけないと思っていたので、一部だけで安心しました😭
    ちなみに、ママリさんが出産された時、出産後の面会の滞在時間は何時間までとか決まっていましたか?

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

いえいえ😀
    コロナ前は面会時間内であれば特に制限はなかった気がします。
    私は経験ないですが、家族も一緒に泊まれました◎
    2年前は出産直前〜出産後2時間は立ち会い可でしたが、以降の面会は禁止。
    洗濯等の荷物は病棟スタッフが受け渡し。
    ドア越しに面会をしている方はいらっしゃいました。
    昔は妊婦健診に旦那さんが付き添っている方がいたり、子連れも可能、託児所も気軽に利用できていましたね!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    やはりコロナだと制限されてしまいますよね🥲
    妊婦健診も心細いので一緒に行きたいですけどまだ難しそうですよね😭
    2年前の時は、先生とかスタッフさんの対応ってどうでしたか?口コミを見ると様々で、少し不安で🥲

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

なかなか受診をする機会がないので、詳細までは分かりかねますが、だいぶ緩和されてきていると思われます!

母子手帳をもらうまでは婦人科受診となるのですが、院長はサバサバしていて合わないなと思いました😅
    金井先生は凄く丁寧で安心できます◎
    妊婦健診へ変わると産科受診となり、女医さんを希望している方もいらっしゃいました。
    私はこちらでも金井先生を希望していました!
    外来の看護師さん・助産師さん達は優しくて良い方ばかりだった印象です◎
    病棟にはスパルタな方もいらっしゃるようでしたが、私は嫌な経験をしたことはなかったですね🤔
    授乳指導を沢山してもらったり、悩みを聞いてくださったりしたので。
    ちなみに退院診察でお世話になった時の院長は口数が多く、雑談もしたので、印象がガラッと変わりました😂笑

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!このままどんどん緩和されると良いんですが🥲

口コミでも書いてありましたが、やはり院長先生はサバサバなんですね😂
    金井先生という方まだいらしたら希望してみます✨
    スパルタな方もいらっしゃるんですね😱私も良い看護師さんたちに当たると良いんですが、、スパルタな方も居ると知れただけで気持ちが違うので助かります!
    院長最初から口数多くしてよ〜って感じですね🤣
    サバサバされてもツンデレだと思って挑もうと思います笑
    沢山情報ありがとうございます😊!

• 6月5日