※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子が新生児の粉ミルクを飲んで下痢をした場合、問題がある可能性がありますか?

現在義父母と同居していて、義妹が2ヶ月の甥っ子連れて遊びに来ています
その子の飲み残した粉ミルクを60cc飲んだみたいです

そのときは赤ちゃんの真似したいんだなーと微笑ましく見ていましたが、後日保育園で下痢みたいなゆるいうんちをしたようです
100%ミルクのせいで下痢をしたとは言いきれませんが、新生児の粉ミルクを1歳10ヶ月の子が飲むのはいけないのでしょうか?

コメント

♪♪ママン♪♪

おそらくそれが原因ではないでしょうし、別に飲んでも構わないはずですよ^ ^

• みるくてぃ

みるくてぃ

ありがとうございます

そうですよね♪
    赤ちゃんが飲めるものですし、平気ですよね(笑)

• 1月31日
ST

飲んだその日に下痢をしたとか、ミルクが飲み残してから時間の経過した物だったなら可能性なくはないですが…
後日だし作ったばかりの物だったならミルクは関係ないような気がします💦

• みるくてぃ

みるくてぃ

ありがとうございます

赤ちゃん同士でも間接キスが少し気になっていたので(笑)
    ミルクのせいじゃないとわかって安心しました

• 1月31日