※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、粒が大きくて心配です。6ヶ月用と9ヶ月用の間に何を挟んで練習すればいいでしょうか。9ヶ月のパウチはいつからあげればいいですか。

あと1週間で生後9ヶ月になる下の子用に、離乳食のパウチとかを買ってみて、試しに一つ開けてみたんですが、想像以上に粒が大きくて、これあげたら喉詰まらないから心配です。
実際一つ挙げてみたけどおえっとなりました。
6ヶ月のパウチと9ヶ月のパウチの間に何挟んで練習させればいいでしょうか。上の子もいるのでなるべく手の込んだことはしたくないです。
また、9ヶ月のパウチっていつからあげてますか?

コメント

さつまいも

具材をスプーンでつぶしてあげてましたよ☺️

  • しん。

    しん。

    つぶすんですね!そうしてみます!

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月のは9ヶ月からあげてました!
たまにじゃがいもとか結構なサイズの時ありますよね😣
私はスプーンで小切りにしてあげてました。

  • しん。

    しん。

    鶏肉?がかなりの大粒でびっくりしました!あと水分が減ってますね!もうすぐ9ヶ月ですが、7ヶ月くらいからのパウチも合わせてやっていこうとと思います!

    • 6月4日