※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

子供がヘルパンギーナになった方!どれくらいで保育園連れて行けましたか?

子供がヘルパンギーナになった方!
どれくらいで保育園連れて行けましたか?

コメント

ままり

幼稚園ですが、病院で2日休んだら行って良いと言われたので休日合わせて発症から3日休み、4日後から登園しました。

• あい

あい

口の中にできものはできてなかったですか?

• 6月4日
  • ままり

ままり

水疱が3こあると言われました!診察の時は熱は平熱に戻っていました。薬飲んでも意味ないと言われ処方もされず。軽症だったのかもしれません。

• 6月4日
  • あい

あい

痛がりはしませんでしたか❓

• 6月4日
  • ままり

ままり

病院に行く前日に熱が出て、翌日平熱に戻りましたが喉を痛がっていたので病院に行ったところ診断されました💦

• 6月4日
ママリ

食事がある程度できるまでだったので発症して5日目で保育園に登園しました!

• あい

あい

口の水泡はまだ残ってましたか?

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

登園許可書を書いてもらいに病院に行った時後1.2個残ってるね!と言われたので残ってました!

• 6月4日
yocco

土曜発症からの受診は月曜になってしまい、水曜の再診でOK出てから登園しました。
発症からなら5日間ですが、土日の関係で実際休んだのは3日ってところですね。

• あい

あい

保育園行く時はお口の水泡まだ残ってましたか?

• 6月4日
  • yocco

yocco

口の中は月曜までがピークだったので、再診の時点でほぼ治っていました!

• 6月4日