※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの出産が待ち遠しいけど、陣痛の兆候がわからない。胎動が活発で心配。陣痛につながるサインを知りたい。

そろそろ生まれてきてほしいのですが全然気配なし🥹
早く会いたいし、同じ週数くらいの方達の出産報告に少し羨ましい気持ちと焦る😔
残り少ない夫との2人の時間とマタニティライフも楽しまないと!って思うけど生まれる気配がなさすぎて🥺
胎動も落ち着くって聞いたことあるけど元気すぎるくらいボコボコ動いてるし👶🏻🩵
陣痛の兆候はどんなのがありましたか?
人それぞれやったり赤ちゃんのタイミングなのはわかってますが、これやったら陣痛に繋がったよ!っていうのがあれば教えてほしいです。

コメント

ままん

予定日の1日遅れで生まれてきました。
普段通りに家事しながら過ごし、寝起きで前駆陣痛スタート。前駆陣痛から本陣痛に繋がった1番のきっかけは入浴でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私前駆陣痛すらもないのでいつ生まれてくるんだ〜!!!って感じです🫣体温める方がいいですよね!

• 6月4日
Iku

ドキドキですね!
私も1人目のときは正産期入ってドキドキしてました
焦りますが、赤ちゃんとママのタイミングなので心落ち着けて待ちましょ〜(とか言ってもソワソワしますが😅)

陣痛促進、陣クスいろいろやりました〜
ひたすら歩く、スクワット、階段昇降、オロナミンC、焼肉

なぜだか上の子は焼肉食べた翌日におしるし、その2日後に出産
したのこは焼肉弁当食べた夜に陣痛〜翌朝出産でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうすることもできないいつかもわからないタイミングにドキドキソワソワしてます👶🏻🥹
    このままだと予定日超過しそうだな〜と思っています😫
    夜中に陣痛多いと聞くので朝起きると今日も陣痛来なかったか🤔と思ってしまいます🥺
    陣クス色々試してみたいと思います💪
    私には焼肉効果なかったみたいです😅

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

お迎え棒をしたら全員そのままおしるしが来て、陣痛→出産になりました😂お迎え棒のあとはかなりお腹張るのでそれが治らないようにここぞとばかりに階段昇降してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお腹の張りが大事なんですよね!張ったらキープできるようにしないとですね📝🤔

• 6月4日
cham♡

予定日から4日遅れて産まれてきました🥺
主人と広い公園の周りを散歩したら次の日おしるしがあり、陣痛へと繋がりました🪿🤍
2人でゆっくり話せてとてもいい時間でしたよ☁️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の日!😳どのくらいの距離歩かれましたか??私も早速今日歩いて来ようと思います🚶‍♀️!
    いつも30分〜1時間くらいは一緒に歩いてるのですが足りないのかも知れないですね🤦‍♀️

• 6月4日
ままり

階段昇降、焼肉、オロナミンCなど色々やりましたが全然効果がなく1週間超過でした😂
41wに促進剤の説明を聞きに行って、ついでに強めの内診グリグリしたらようやっと陣痛に繋がりました💦